あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

梅雨時でも

2023-06-15 | 散歩
毎日ジメジメ。湿度が高いのは苦手です。かなり苦手です。梅雨に入ったばかりでこんな弱音を吐くのはいかがなものかと思いますが、ジメジメに続いて猛暑がやってくるのを思うと、さらに気持ちがヘニャヘニャになります。
こんな季節ではあるけれど、散歩をしたい気持ちは変わらずにあるところが不思議。傘をさしての散歩はしたくないので、ちょっとの晴れているタイミングを見計らって歩くようにしています。この日もそんな隙間を見つけての仕事中の散歩でした。

新宿のJR新南口。ここは新宿駅の周辺でも比較的混雑はしていません。サザンテラスとか、線路を挟んで反対側のタイムズスクエアとか、ゴチャゴチャしていないので歩きやすいのです。新宿駅周辺を散歩するなら絶対にここですね。
久しぶりにサザンテラスを歩いていましたら、反対側のタイムズスクエアにある東急ハンズの看板が、いつの間にか新しいロゴのものに変わっていました。すごくシンプルなものになりました。
個人的には以前のロゴの方が、ハンズに行く(行った)ワクワク感があるから好きなんだけど、新しいものにはこれから徐々に慣れていくんでしょう。

昨日は四ッ谷・市ヶ谷方面へ行きました。今、四ツ谷の土手の桜の木の下には紫陽花が綺麗でしたし、市ヶ谷の桜は全部緑。季節は進みます。
そしてちょうどお昼時だったので、いつものカレー屋さんでチキンカツカレー。福神漬け取りすぎ!



あ、明日の夜、Hちゃんとカレーを食べに行く約束してたんだっけか。カレーが続いちゃうけど、明日はインドカレーだし、暑くなってカレーの季節になったから連チャンでもいっか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりの焼きそば | トップ | 風情なしの原因 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事