友坊主の頬づえ

日常をとりまく物事について

血液検査

2007-06-25 | 日常
僕は持病を2つばかり抱えています。1つは『頭痛』。もう1つは『関節痛』。

『頭痛』持ちの人は結構いますよね。僕は小学生くらいからの、長い付き合いです。『関節痛』は20台半ばから始まりました。

『関節痛』が結構クセモノで、不定期に、体のどこかの関節が腫れてしまいます。膝、指、手首が特に多いです。手首でヒドい状態になると、物が全く持てなくなったりして、まぁ家でそういうのはアレとしても仕事には思い切り差し支えます。

実は先週も数日会社を休んでいます。行ったところで使い物にならないですから。病院に行ってレントゲンを撮ってもらって。でもいつものように、やっぱり骨には異常がない。

そこで今日、今までしなかった『血液検査』をするために病院へ再度行きました。

どうして今までしなかったのかというと、その検査内容が『リウマチ』と『痛風』だからです(笑)。さすがにそんな年ではないつもりなので(笑)。

でも、それくらいしか症状の理由が思いつかないんですよね。でも禁酒してた時も関節痛かったんだけどなあ(笑)。

ここ数年、関節が全く重くなかった日はないかも。軽い関節で歩いてみたいです、あと1回くらいは(笑)。

最新の画像もっと見る