友坊主の頬づえ

日常をとりまく物事について

アンリ・カルティエ=ブレッソン

2007-07-01 | 日常
"アンリ・カルティエ=ブレッソン知られざる全貌"と銘打った展覧会が東京国立近代美術館で行われています。

行きたいけど、うーん、大阪に来てくれないかなあ。カタログも凝っているみたい。せめてカタログだけでも欲しい。通販できるか聞いてみようかな。

『日本カメラ』『pen』で特集を組まれたり、『瞬間の記憶』というドキュメンタリーの映像作品が発売されたり(それを見ながらコレ書いてます)と、「ブレッソン年」みたいになってるのかな。

昔から一番好きな写真家です。そういう人はもんのすごいイッパイいると思いますが、月並みですが、大好きです。どうしてあんな構図であんな瞬間で撮れるんだろうと、ワクワクしながらも呆気に取られて見てしまう写真の数々です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレッソン展 (あれく)
2007-07-01 11:55:28
「本展は日本国内での巡回はありません」だそうです。
来週か、8月の頭で行けたら行って来たいと思います。
返信する
Unknown (友坊主)
2007-07-01 18:23:57
巡回ないんですね・・・こういう機会はそう無いから、見に行きたいんですけども・・・。
>来週か、8月の頭で行けたら行って来たいと思います。
是非、感想を拝見したいな、と。食い入るように読ませて頂きます(泣)。
返信する