友坊主の頬づえ

日常をとりまく物事について

今日のお酒

2007-08-16 | お酒


昨日の夜は親戚一同が集まってご飯食べたりお酒呑んだりしてました(盆と正月の恒例行事)。

おでんやらマカロニサラダやらをタッパーに分けて持って帰って来ました。今日はそれが晩ご飯。それに合わせて白のコレ。

Bordeneuve 2005(ボードヌーヴ)

900円くらいでした。美味しいです。もともと白より赤のほうが好きだったりするし、白で廉価なものだと「ヘンな味」というか(笑)、飲みにくいな、と思ったりもするんですが、これは飲み始めから飲み込んだ後の余韻まで良い味がしていると思います。

最新の画像もっと見る