元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今回で最後。トマト産さつまいもでお料理!

2022年11月24日 | 日記

一日雨の祝日でしたね・・・。

1か月通して作ったさつまいも料理。今回が最終です。

あんなにたくさんあったさつまいももトマトのみんなで食べて、お料理してあと数本だけになったんですよ。甘くてとっても美味しいです。

今回は蒸しパンです。

さつまいもは嫌いなお友達は少ないのですが料理法によって食べてくれたり、どうしても食べられなかったり様々です。

その度に子供たちのお料理にくっつけて食べてくれるものを考えるのは本当に一苦労なんです。何気に提供しているようですが実はかなりの労力を使って(笑)Cooking当日を迎えているんです。

自分たちで作ったと実感しいろんな食材にも触れてほしいという思いです。

今回は蒸しパンと、さつまいも入りたくさんお野菜スープです。

上手に作ってくれました。

蒸しパンは皮をむいたさつまいもを粉に入れて混ぜる・カップに入れるだけです。(簡単)入れるのは難しけど。

スープはキャベツをちぎる・かにかまを裂く・ウインナー・しめじをちぎる・マロニーちゃんをポキポキするという工程です。卵も入れました。

残さず食べてくれました。通常のママのお味と違うので、スープ系は食べ慣れるまでちょっと時間がかかりますが味を確かめるとどんどん進みます。

くだものはみんな好きなのですが今回デザートの柿は苦手なお友達が多いです。あんまりたべたことないかな・・。

どんどん指先も動き楽しいCookingtimeになっています。蒸しパンもさつまいもの大量消費料理になりますよ。簡単なので作ってくださいね

今日は体操!でも昨日の雨で公園の状態が悪いので・・室内体操・・になるかもです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の共同製作はクリスマス... | トップ | 今回は室内体操です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事