元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今年度もあとわずか(^-^;

2021年02月25日 | 日記

EnglishClub。幼稚園児の年長さんもうすぐ入学です。トマトがお引越しして一期生が4年半たち入学となります。

英語も文字数も頑張りました。難しくてくじけそうになったこともあったけど

楽しくlessonして学び大きく育ちました新しいトマトと共に育ったお友達が入学。本当に月日が経つのは早いです

そんな年長さんも未就園児の時はみんなで文字数。ひらがなの弁別。数の対応から始めました。

何でもそうですが、子供たちは凄いスピードで吸収し体得する力があります。でもそのスピードと一緒に

せっかく覚えたことも継続していかないとすっかり元通りになってしまいます。継続していくことが力になっていくのだといつも感じています。

今年度の未就園児さんの文字数もしっかり定着しています。そのお友達月齢によっても提供している教材が違います。

今だ❣❣のタイミングもありますから無理せず時期を待って新しいことに挑戦です。

未就園児さんも机に向かう時間集中する時間が長くなっています。この年齢においてすごいなって思います。

幼稚園に行ってもつなげていけるといいですね。

文字数が終わり遊ぶときは精一杯遊びます。今回はプラレール。つなげては電車をのせて楽しそうに遊んでいましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念作品・・ちょっとずつ作... | トップ | EnglishClub!lesson(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事