元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

しゃぼん玉(*^-^*)

2018年08月14日 | 日記
トマトは今日から夏休みです。
今週は日頃後回しにしている残務を中心に補習もします。
さすがに欠席も目立つ8月です。
小学生は宿題頑張っているようですよ。自由研究、読書感想文などは難関なようで・・。
自由研究においては家族で取り組んでいますよね・・。誰の作品❓提案❔なんて思えるものもあります
でもパパも活躍したり一緒に取り組むと思えばコミニケーションもとれてですよね。
そういえば私自身もそうだったような・・。遠い昔


しゃぼん玉しました。吹く加減が思ったより難しかったです。
色んな種類も挑戦しましたが、左手にしゃぼん玉、右手にストローも難関で、持てなくて全部こぼしてしまいます。
慣れてるお友達は連続で上手にたくさんふわふわしゃぼん玉楽しんでいました。
リトミックは先週のスプリングドラム初めて聞いたお友達はやっぱりおばけ~なんて言ってました。
先生は雷の音だよ~⚡と説明していましたが
🍅前のさるすべり満開です。ちょっと散っちゃいましたが。ここしいの木台は花壇があります。ほとんどはハナミズキなのですが
なぜか🍅前だけさるすべり。濃いピンクです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑に行ったら大変なことに(;'∀') | トップ | ひとつクリアー!(^^)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事