元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

おおきくなったね(*^^)v

2021年05月20日 | 日記

ちょうど一年前。講座再開後の誕生会。一年が過ぎトマトでの2度目のお誕生会。

なかなか消えないろうそくに四苦八苦しつつ3本のろうそくを消してインタビューにも答えてくれました。いつもは止まらないお話ですがちょっと緊張気味でした。お名前も、いくつですか?の質問にもきちんと答えていましたよ。みんなにお祝いしてもらって満足だったでしょうか

大きくなったなって・・。しみじみお兄ちゃん(🍅の先輩です)の送迎でお母さんに抱っこされていた時は赤ちゃん👶だったのに今ではおむつもすっかりとれてすっかりお姉さんですこれからもたくさん遊んで学んでもっともっと大きくりますように

誕生会の後は文字数のお勉強、午後は英語レッスンです。今月のテーマはshapeなのでいろんな形を先生と一緒にロープ状になっている毛糸でカードと一緒の形を作りました。〇は上手♡もそんな感じ四角や星、三角は難しそうだったけどなんとなく一生懸命近い形作ってましたよ

大きな形に作ったものに先生が指定した形までGo楽しんでいました。元気に英語レッスン頑張っています。午後になるとお腹もいっぱいで眠くなる‥と思いきやそんなことないんですよ。最後までパワフルにレッスンに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかず蒸しパン! | トップ | 雨の狭間で畑に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事