元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

雨の狭間で畑に行ってきました。

2021年05月21日 | 日記

ぐつついた天気が続きますね。今日も雨・風。各地で被害もです

昨日は午前中、何となく蒸し暑い。ちょっと晴れ間もという事でたっぷりと畑までお散歩に行ってきました。

夏野菜たちはどんどん育っています。と同時に雑草も

ちょっと行かないと雑草だらけになっちゃうんです。子供達もちょっとだけお手伝いしながらおままごとしました。

本当は畑の中で遊びたいのですが周りもトマトの畑も作物が育っていて自由に入ることができないので畑の近くでお遊びしました。

畑の真上が近くの小学校です。運動会の踊りの練習していました。畑にも先生の指導の声や音楽がバンバン聞こえていましたよ

縮小して土曜日に運動会だそうです。週末晴れるといいですね(*^^)v

子供たちは土いじりする機会も少ないと思います。手が汚れてしまうのも嫌がるお友達多いですよね・・。もうすぐ収穫できる夏野菜です。

また時間に余裕がある時に遊びに行きながらお遊びしたいと思いますどろんこも平気になるといいですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおきくなったね(*^^)v | トップ | 久々の青空(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事