元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今年初めてのリトミック(^^♪

2022年01月18日 | 日記

月曜日が祝日などで今回が今年初lessonでした。

元気に歌を歌ったりお正月バージョンの音の聞き分けなど楽しみました。

先生のおむすびころりんのお話。ペープサートに色んな音をつけて登場。興味深そうに見ていました。

みんな真剣な表情です

リズムは*くりきんとん*くろまめ*おもちの音の数をピアノに合わせてたまごマラカスで移動。

音の高低も様々で聞き分けが難しかったです。一人が移動すると間違えていてもみんなぞろぞろ移動・・あるあるですよね。

よく聞いてね。と惑わされないように何度も繰り返して行っていました。

今月の歌は北風小僧の寒太郎・きみイロです。通常講座で歌っています。皆覚えてきました。子供たちにとっては新曲ですが歌うとすぐに覚えちゃいます。ピアノに合わせて元気に歌ってましたよ

リトミックからピアノに移行したお友達も少しリトミックも入れつつのlessonです。数曲弾けるようになっています。

来年度も数名ピアノレッスンコースに移行できます🎵

子供たちの音感が良く育っていて楽しい時間です。良いお耳が育っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てぶくろあったかそう(*^-^*) | トップ | かぼちゃでモンブラン作りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事