元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

チューリップの球根植えました(*^-^*)

2019年11月26日 | 日記
朝からちょっと怪しい雲が・・。
でも☂にはならず。
準備したビオラと球根植えました。

今年も200球です。
土に抵抗のないお友達は球根を持ち
平らな方ととんがっている方の位置を教えるととっても上手にとがった方を上にしてましたよ。
今年は投げないできちんと土の上に置いてあげてましたよ。


球根だとつい水やりを忘れてしまいます。
という事でいつもビオラも一緒に植えています。
寒くても水やりは忘れずにですよね・・。子供たちとお水あげたいと思います。

なんだか生あったかかくてというより暑い・・感じすらする一日。
エビカニクス踊ったら部屋中がムンムンして汗だくになりました。
寒暖の差が風邪やインフルエンザにも・・。
知人が入院中❣インフルエンザが流行ってきていて面会もご遠慮ください~になっています。

子供たちに移したら大変なのですが当の私も咳とはなみじゅ
気合で治すぞ夜は眠れないほどの咳が。皆さんもどうぞお気を付けくださいね。
この時期お医者さんも風邪ひきさんだらけ。余計に具合が悪くなりそう・・ですよね。
もう11月も終わります。早い❣今年もカレンダー作ってます。手作りカレンダーは毎年悩みつつ
クリスマスのプレゼントにしています。頑張って作ってますお楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの球根植えます! | トップ | お正月の制作始めました。コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事