元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

蒸し暑い(;'∀')雨が降り出した模様~

2018年08月06日 | 日記
夏休み・・ということで
幼稚園に入園したお友達がなんと!遊びに来てくれました。
最初はおとなしい・・でもすぐにたくさんお話始め。
未就園児さんの制作お手伝いしてくれたんです。
やっぱりお姉さん達は違う。先輩っぷり発揮です
共同制作のお手伝い、魚釣りなどたくさん遊びました。


ここ塗ってみる~❓と誘うと、トマトちゃん。真っ赤に塗ってくれました🍅
そしておまつりごっこの毛糸の焼きそばもはさみでチョキチョキと。
先輩に影響されてか見よう見まねでハサミ。
上手でした。そして泣いていたお友達も
泣いててもつまんない~とようやく気がついたのか
全く泣かずに参加できてました。
遊びに来てくれてありがと
卒業したトマトっこ、そして幼稚園児で頑張っているお友達も
お遊びは別、交流を持つことができて嬉しかったです。
夏休みならですよね。
今週は台風上陸の予報。この暑さゆえ・・。どかんと台風が来たら被害もでそうですよね。
それてくれるといいのですが・・。
トマトは来週の月曜日で・・お預かりさん以外の講座は夏休みに入りますよ~
色んな計画も・・。思い出づくりしてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速~おまつりごっこ制作は... | トップ | おまつりごっこの制作途中~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事