元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

早速~おまつりごっこ制作はじめ(*^-^*)

2018年08月03日 | 日記
「今日も暑いですね~」入室のママとのご挨拶。
ちょっと外に出ると大粒の汗が・・。
ここは別世界だ・・。お部屋は涼しい
ちびっ子たちはお外での活動控えています。
という事で
夏の風鈴や、おさかな、フィンガーペインティングなどの夏制作も終わり・・・
ちょっとずつ9月末のおまつりごっこの制作に向かっています。
というよりは先生たちはずいぶん前から準備。子供たちの制作におろせるようにせっせと作ってましたよ
今年は屋台の食べ物は子供たちがそれ以外のお祭りで楽しむものやちょっとした食べ物は本物を使い楽しむ予定です。
あきまつり。。です。(でもまだ暑いかも)


作っていくとどんどん本物に近づきてきて。なんだか楽しい~
たこ焼き・チョコバナナ・やきそば・かきごおり・いか焼きなど。
いか焼き・・傑作です子供たちもよく手が動いて
いろいろな食べ物の部品を合体させると
「美味しそう~」ととっても喜んで作ってるんです。
制作途中でご紹介しますが、本物の感動は後にあとにとっておこうかな
時間次第で増やしますが、少ない時間での制作につき・・。このぐらいかな
おさいふやお買い物バックも作って楽しみますよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑続き・・・(´Д`υ)アツィー | トップ | 蒸し暑い(;'∀')雨が降り出し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事