元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

雪も解けて。3連休明け(*^-^*)

2022年01月11日 | 日記

先週の大雪。次の日から晴天が続きすっかり解けましたが日陰の所はカチカチに凍っていて危険でした。

今日は冷たい雨です・・

トマトは雪の場合は危険のあるお友達は欠席。通常講座をしていますので無理なく出席できるお友達は受け入れています。今年はまだ雪の日がありそうですよね

保護者の方が夏にカメムシが異常発生?した年は大雪が降るって言ってました。昨年の夏はカメムシが発生していたそうです。虫さんも大雪の予感なんですね。(夏にいるあの臭い虫さん)それにしても雪が通常の地方の方々には申し訳ないほどのパニックになってしまう雪です。

幼稚園に就園予定のお友達。完全給食の幼稚園も多く・・・この可愛いお弁当を作ることも少なるなるのかな‥

いつも食べる前に「撮らせてね」と待っててもらうのですがすぐに食べてしまうので間に合わなかったり・・部品がないお友達のもあります。

間に合わなくて撮れなかったお友達ごめんなさい。幼稚園に行くまで残しておけるようにカシャしますね

👆にはありませんが栄養バランスを考えていつも美味しそうな手作りお弁当のお友達もいます。大人が食べる量ガッツリ系のものも

またの機会に

さて、連休明けは、冬休み明けと同じ火曜日です。クッキング!本日お雑煮です。

心配していた畑も作物は大丈夫でした。白菜採ってきたので、ちぎって入れます。型抜きしたり‥お正月気分を少しだけ

さすが!畑は日当たりも良くすっかり解けていましたがドロドロ‥子供たちとは難しそうなので一人で(笑)収穫

ブロッコリーやカリフラワーは子供たちと採りたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪!の木曜日(^-^; | トップ | 今回はお雑煮です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事