元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

英語lesson頑張ってます!

2021年05月07日 | 日記

連休明けの子供達。

気候が不順なせいか風邪ひきさんもいました。

それでも元気な姿でHallo!と入室。楽しくlessonできました。

小学生低学年。新しテキストになったり、Alphabetの練習もしています。元気な子供たちの声が聞こえるととっても気持ちがいいです。たくさんの事を習得しレベルアップした姿に感心する時間です。引き続きしっかりと充実したlessonになるように後押ししていきます

連休何してた?と聞くと・・んんん~ゲーム・ゴロゴロ・お買い物とそれぞれでした。お出かけできませんから今年も我慢だったようです。子供たちもこの生活が日常になりつつあります。不要不急の外出禁止ですものね。早く・・あの頃はとかマスク話が思い出話になってくれる事を願うのみです。

子供たちも入室すると手洗いし習慣はしっかりと身についています。未就園児さんもとっても上手ですよ

今回のおまけ情報です。

パン作り継続しています。この技は(笑)子供達でもいける❣❣と思いながらなかなか上達しないパンlessonしてます。

ちょうど先月の桜の季節。満開の時に作った🌸満載のパンです。練乳も入っているので甘いこの季節ならではの🌸づくしでした。

先日作ったピザパンです。今月子供たちとCookingピザ❣違った形で作ります。

手ごねしてきちんと発酵。気候によっての水分の調合、グルテンチェックなど。難し事だらけです。

美味しい!お総菜パンは、罪悪感もありありですがパンのもちもち感が別物です。ごままめパンもアミアミの技を使って仕上げています。

子供達とのピザは簡単パンで作ります。

本来なら復習必須なのでしょうがパン作りは時間がかかる言い訳(^-^;なかなか作れず反省

という私のパン作りおまけでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明け・・父、母のプレゼ... | トップ | 初夏のような暑さでしたね(*^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事