元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今期初めてのCookingです。

2024年04月23日 | 日記

今年度最初のCooking。

たまごボーロ作りました。

なんと!!みんなはみ出る(笑)子供たちがいない・・・全員参加してる

混ぜたりこねたりは難しいお友達もいましたが、

それでも参加しているんですよ。素晴らしい!!!

お手々の中で丸めるのは難しいので先生と一緒です。

いろんな形があって楽しい・・でもちょっと丸く一緒に手直ししました。

もしかしてそのままでも良かったのかも・・と、今更

材料は卵の黄身一個・さとう・片栗粉・ちょっぴりの牛乳で硬さを調節しました。

甘いので無限に食べてお味見分をお土産に持ち帰りました。

どうかな・・・パパもママもお味見してくれたでしょうか

ちっちゃなお手々で作ったボーロの味は格別ですよね。

毎年ちょっとずつレシピを変えていますが、やっぱり粉っぽさはあるかな・・。

子供達には好きなお味のようでしたよ甘い

初めてさんがこんなに参加できたことなかったので(ほとんど遊んじゃう)これからが楽しみ

たくさん遊んで疲れちゃったのか数名。お昼寝しちゃいました。

騒音(笑)は関係なくぐっすり。少し寝たらスッキリ❣復活してました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語lesson・高学年は自己紹... | トップ | 今年度のこいのぼりとかぶと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事