元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

さつまいものきのこシチューとおとうふのパン

2022年11月09日 | 日記

良い天気が続いてますね

さつまいも料理は続く・・。

今回はシチューです。さつまいもで作りました。

まずは、皮むきから。難しいので一緒に。

大量の🍄たちを裂きました。エノキはバラバラになってしまうので切らないで裂いたのですが、

そうめんのようになってしまったので、裂いた後で半分にすればよかった(^-^;

工程は普通のシチューと同じです。

人参・玉ねぎ・さつまいも・きのこたち・コーン・鶏肉です。

さつまいもは小さく切ったのですが、大きめの方が美味しいと思いました。

多めな一人分でしたがしっかり食べていました。

おとうふのパンは、HMに小さなおとうふ(よく3パックで売っている大きさです。)1パックを加えてまぜました。(水切りした方が子供たちはやりやい・・べたつかないかも)

少しべたついたので手粉をつけて羊さんのお手々と言いながら丸く成形しました。

ちょっぴり甘くて美味しかったですよ。

ご自宅では食べないものも自分で作ったという意識があるのか頑張って食べていました。

どんどん作るのが上手になっていますよ

皆既月食で盛り上がった一日でしたね・・🌔


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土づくりしました(*^-^*) | トップ | クリスマスの製作しています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事