元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今回のお料理は蒸しパンです!

2023年06月27日 | 日記

今回のおやつクッキングは蒸しパンです。

とっても簡単。

もうすでに用意しておいたサイコロ状態のさつまいもとちょっとだけお湯に浸して柔らかくしたレーズンの2種類です。

子供たちの作業は材料を入れてまぜる、カップに入れる・・簡単でした。

今回はレンジで蒸しました。

今までやっと(^-^;参加していたお友達。すごい!今回は積極的。みんなと同じことができたんです。

数回はどうも様子を見ていたようで今回は意欲たっぷりでした。成長!!

こんな感じで出来上がり。さつまいもはちょっと多めに用意したのですが蒸しパンよりプレーン(笑)のさつまいもだけの方が売れてました

ちょっとずつできるようになってきましたので今度は少しレベルアップして挑戦したいと思います。

パクパクよく食べてました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同制作仕上げてます。 | トップ | 夏の遊びと飾り用作品作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事