元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今年度最初の誕生会しました!

2024年06月21日 | 日記

今年度。4.5月生まれの未就園児お友達がいませんでした。5月生まれ多しですから今年は、はじめてかも・・

お誕生会しました。

パパもママも参加してくれてお祝い出来ました。

主役の女の子は王冠をかぶるのも嫌がらずパパとママの所にも行かなくて

ちゃんと主役になってくれました。立派です。

当日のお祝いこの日が誕生日。ママに誕生した様子もお聞きできました。

とまとはとんとんとんのやさいのうたをペッタンしてみんなに披露してくれましたよ

少しずつお話も出来るようになってきて成長を感じる日々です。

お家でもお祝いしたかな・・・おめでとう

今年度のプレゼントはお誕生日手作り王冠と、カード。そして宝物入れ(笑)ポシェットです。

 

今週のおまけ

今月のパンです。

パン種を伸ばして中にオニオンとベーコンを入れクルクル巻いて成形したものを小さな食パンの型に入れました。

上にはチーズとマヨネーズです。バッチリ会う組み合わせ・・ちょっと悪だったけど。パン種にもバターがたっぷり。

キューブ型は蓋つきの入れ物なのであんこを入れて成形して発酵させた時に少しの隙間じゃないとぴったりした四角になりません・・

角がきちんとキューブ型になるのは難しかったです。角がないのも(^-^;

生クリームは冷めてからチューっと入れました。あんこと生クリームこれも名コンビですよね。悪だけど‥その2(笑)

 

今日は雨・・。梅雨入りでしょうか。

週末明け。月曜日にはきっと梅雨入りですね・・の日記かも。

風邪のお友達多し!!ゆっくりした週末をおすごしください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語lesson!Animals! | トップ | 七夕飾り作っています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事