元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今年度の鬼のお面とお豆入れです。

2021年01月28日 | 日記

どんよりとした一日の始まりですね。お外体操できるでしょうか

今年は2月2日に豆まきですね。

未就園児さんは今日から豆まきしています。

本番は2日の当日なので練習早めにお持ち帰りのお友達は2日にお家で豆まきしてくださいね。

今年のお面はティッシュボックスで作りました。

自分の好きな色を選んでちぎり紙をして毛糸で髪の毛をくっつけました。

角は折り紙です。絵具で塗って角の模様は「あーめがざーざー降ってきて」の線をたくさん描いています。

ほんとの鬼さん来ない?と心配そうなお友達もいましたが丸めた紙のお豆を投げて

豆まきごっこしています。

様子はまた後日お知らせしますね。まだ早い

お豆入れにお豆を入れてお持ち帰りします・・ボーロかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもちたこやきです! | トップ | たいそうで豆まきしたよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事