元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

豆まき本番!今日は立春(*^-^*)

2020年02月04日 | 日記
先週から豆まき。
昨日は当日の豆まきしました。
みんなお面をかぶって・・。
福は内と紙を丸めた豆をまいて
悪い鬼さんを退治しましたよ。みんな本番の豆まきしたでしょうか~。
太巻きおべんとうのお友達もいましたよ。
恵方巻・・。じっとして吉方にむかって食べる風習は日本的ですよねもちろん!豆まきもですが

年の数だけお豆も食べて豆まき終了。
せんせいは~❓と。はーい!先生も年の数だけ食べるよ
食あたりしそうですよ
子供たちはポリポリ食べてました。
でん6豆なので甘いところだけ食べたお友達もいましたが、もっととおかわりしたいお友達も
立春も迎え寒いこの時期。悪い風邪も豆と一緒に遠くにい行ってほしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の講座始まります! | トップ | お習字。生徒募集中!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事