にくにく日記

2024もポジティブシンキング(^^)

The 表彰式(^^)

2011-11-26 06:48:25 | 日記

小5女子が、県体育協会の優秀選手賞を受賞し、

きのう、表彰式に出席しました

にくにく夫とにくにく子、小5女子の3人で、表彰式会場へGO!!

3人だけで出かけるのは、すっごく珍しいことです

小5女子ちゃん、つかの間の一人っ子でした

途中の高速道路から見渡す田んぼや山々は一面銀世界

にくにく夫はビビリながら、

小5女子とにくにく子は、景色を楽しみながら、車を走らせました

表彰式のまえに、ファミレスでランチ

モリモリ食べちゃいました

この会場で、表彰式が行われました

今年も、小5女子なぎなたをがんばりました

夏休み、にくにく子の出勤と一緒に朝練にGO!!

練習を終えると、一人で家に帰って、

夕方からまたなぎなたの練習にGO!!

土曜日、日曜日もほとんど休まずになぎなたの練習にGO!! 

先生方、関係者の方々に指導していただき、

日々の練習の成果を、結果に残すことができました

ホント、まわりのみなさんのおかげです

今年、優秀選手賞を受賞したなぎなたBOYS&GIRLSです

(後列ほとんど中学生いちばん右だけ小5女子

表彰式の後は、知事さんや体育協会の役員の方々と受賞者の

懇談会が行われました

ケーキやジュースをいただきながら、楽しいひとときを過ごしたようです

今年は、全県民が今まで経験したことのない中に身を置いた一年でした。

にくにくキッズは、屋外のプールには入らず、学校のプール授業は見学しました。

(中3女子の学校は、プール授業そのものを行いませんでした。)

常に天候を気にしながらの行動でした。

春先は、雨の日は外でのスポーツetc・・・は、一切しませんでした。

水たまりがあったり、雨が降ってくると、即中止です。

なぎなたの練習場は、救援物資倉庫になりました。

柔道場は、避難所になりました。

屋内テニスコートは、スクリーニング会場になりました。

そんな制限の中でも、みんな、それぞれのスポーツをできる限りがんばりました。

そして、楽しみました

災害対策で忙しい中、表彰式に臨席した知事さんも、

「スポーツで県民に元気を」とおっしゃってました

 

帰り道、ケーキ屋さんへ よ

にくにく夫が、「せっかくだから、3人でお茶して帰ろう」と言ったら、

小5女子 「さっき表彰式でケーキ食べて、おなかいっぱ~~~いっ

         もう食べれな~い

にくにく夫  「

ケーキは、お持ち帰りしました

 

楽しい一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にくにく子がプレゼントした... | トップ | 昼間はなまけものな、にくにく子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事