見出し画像

あ~した天気にな~れ

柿終了☆古墳のある公園

富有柿、次郎柿両方買って・・
もう次郎柿は傷物しかないのだけど、、、、と、でも買いました
今日が最後の日。
今年は、なり年だった、そして、台風にも合わず、天気に恵まれたそうです。
来年、こんなにたくさん提供できるか、とっても心配と言ってました・・・
お祈りしてるから~って!!!

知り合いでもないけど、3回も通うと、顔も覚えてくれて、、いろんな話が出来て距離が縮まったかんじでした。
ぜんぜんお若い奥さんなんですが・・・
来年もどうぞよろしくとのことでした。




販売所を後にして、てくてく登り坂を歩いて、家路へ向かう私

登り上がったところに有る公園
この公園、奈良時代の住居跡が見つかった場所なんです
あのこんもり山になったところです<↑上の方>
この石畳のところが、住居跡です。
まだ手前にも2か所
帰り道散策しながら、汗をかきました💦
暑い1日、でも夕方冷えてきましたね
もうすぐ12月ですものね・・・

私のお昼ごぱん→

丸パンにハム+チーズ+レタス、ケチャップ、
トースターで焼いて。ミルクコーヒーと共に
ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒー
最近見つけました。
シンガポールで飲んでた、懐かしい味がよみがえりました。
なんと業務スーパーで。
安いのに(*_*)!!!
それにしてもシンガポール物価高かったなぁ~


今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@book7_1 さん、こんにちは☺
なり年にはたくさんなるようですね!
柿の種類もいっぱいあって、私には見分け付きません💦父親が信州出身で柿の木もあった家でしたので、干し柿の景色が懐かしく思いだされます
まんじゅう
ごめんなさい。book7_1で投稿してしまいましたが、まんじゅうです💦
book7_1
今年我が家の柿はなりませんでした。
寂しかったのか相方が会津の見知らず柿というのを買ってきてくれました。もともと渋柿だそうですが、とても美味しかったです。
まんじゅう
今年我が家の柿はなりませんでした。
寂しかったのか相方が会津の見知らず柿というのを買ってきてくれました。もともと渋柿だそうですが、とても美味しかったです。
tomao420
popraさん、ありがとうございます💕
あっという間の柿シーズンでしたね!!販売所の人に、紹介しちゃたと伝えたら、いつ来てくれたの?どんな感じとか聞かれて、、言える範囲で言ったら、けっこう今週は多くの方が買いに来てくれたとか・・・来年の心配をしてました、💮💮
popraさん、ありがとう、お友達にもお伝えください(*^^)v
popra
柿の当たり年だったのか~☺️
私達が買いに行ったとき、なんとなく富有柿のほうは売り渋ってた感じでした😓
甘いのは次郎柿ですよって。
でも、おかあさんが私はいつも富有を買うのと主張して売って頂いた感じ。うちも各一袋買って分けました。
情報ありがとうございました☺️友達にも教えましたよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・・まちめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事