見出し画像

あ~した天気にな~れ

子どもと過ごした春休み

桜の花びらが、あちこちに模様となっていますね・・・

我家は桜の木はないのですが、今、かいどうの花がとてもきれいに咲いています~

やっと春休み対策5日間の子どもの企画も昨日最終日で無事終えました♪

画像は生田緑地へ散歩中~と言っても、山登りです~

天気も晴れてくれました、雨が続いたせいか、この日は沢山の人が出ていて
大変なにぎわいでいでした。


こんなお菓子を近くの二木の菓子で買って準備し、それぞれが選び悩みしたものです。

こんなおかしももう久々・・・意外と100円で沢山買えて楽しめるのには驚き!!

この日はたのしい外出でした。たくさん遊んで、プラネタリュウムもなかなか本格的な内容でしたよ。知らない事を学習させてもらった~(うれしい~)
帰り道足が痛いという子、しょうがないおんぶしました。いや~あの距離の長さ、駅からは、子育ては体力ですね、若い時のこと思い出した瞬間です。(笑)

たまたまですが、この日は私にとって初のはり、きゅうに予約していたので、ラッキーでした。おかげで何も症状は出ませんでした。





先週息子が愛媛の宇和島へ出張があったようです、お土産にと送ってくれました

お金も無いのに頑張ったかな~・・という息子に対して思いもありましたが、うれしいな~と電話で2回ぐらい言ってしまいました。

焼きさばとじゃこ天でした。
焼きさば美味しかった!!

今日はこれから雨がひどく降るらしいですね~
早めに洗濯物もしたので乾きました♪

実家の母の様子を見にでかけます。

弟は遠くにいて、長男なんだけど~コレも仕方ないのかな~
連絡でも取り合いたいです

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎かあさん
遠足のおやつ懐かしかったでしょう~
何年ぶりかでした・・・子どもたちと一緒に楽しみました。~これも学童保育のおかげ・・そんなお仕事です
子どもたちってやっぱりいいですね~輝いています♪
太郎かあ
お天気ママさんのお仕事は小学校の先生?
子供たちと一緒に居ると元気をもらいますよね。
遠足のおやつ、懐かしいな~
これって意外と美味しんですよね(^_-)-☆うんうん!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・・まちめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事