見出し画像

あ~した天気にな~れ

今年のピンクのチューリップはとんがり形

チューリップが咲きました~

あと庭に赤いのが咲いています・・・

なんだか肌寒い今日、やっと平常になりつつある日常生活
衣替えの準備とか少しずづやろ~っと

雨上がりなので、家の前の道路の隙間に出てきた雑草を抜くのが抜きやすく、おかげで朝のうちに全部取りきりました、実は歩くたびに気になっていたんです。
お庭の雑草はまだやっていません・・・

昨日たけのこを入手、地元の野菜売り場で取れたてを買い、即茹でて、今冷蔵庫にあります。何を作ろうか・・・子どもたちがいればたけのこご飯作って食べちゃって終わりですが、夫婦二人だから、たけのこご飯ともう一品、いや2品くらい出来そうです

地元野菜売り場へ行くと、ほうれん草、小松菜、一束の量の多いこと、しかも、値段も安く、できればここで購入したいものですね!
昨日はプールへ行ったので、途中で寄り道しました。

新年度になり、新一年生も沢山入ってきました、まだまだみんな2年生に比べるとかわいらしい!顔つきも幼さが残っていて、この一年の成長の大きさを感じています

針灸のその後も意外と効いています。
直後はとても足が重く、うわ~って感じでしたが、今は痛みもなくなり、走れるかもです。
しばらくしても治らない時は、針灸をするといいですよ~という感想です


最後に土曜日に焼いたバケット、 母に一本ずつ、二本持って行きました


チョコレート入りとラ・ト・ラ・フランセーズの粉のバケットでした

さて何をしようか~
やっぱり少し片付けだな・・・

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

太郎かあ
可愛いチューリップ、見てるだけでも笑顔になりますね。
お天気ママさんが以前酒粕麹のパンを作っていたので、やって見たんですが・・・撃沈でした。
上手く発行できないんです涙・・・
いつも美味しそうなパン羨ましいです
お天気ママ
mariさん
こちらでも、あちこちでチューリップを見ると、やっぱり春ですね~かわいらしい
サロンコンサートなんておしゃれ!
そういう時間大事ですね・・・
ご主人様の肉じゃが、あこがれます。
いずれ夫にも出来る日が来る事を~祈り願うところです(笑)
mari
かわいい形のチューリップですね。今年はなぜかチューリップに目が行きます。お隣さんは八重の淡い色のチューリップを密集させて地植えしてて、とってもおしゃれで華やか!
来年はぜひわが家でも咲かせてみたいなあと思っています。

今日は駅前図書館のカフェで友人がサロンコンサートを開いたので聴きに行って、その後カフェでおしゃべりして帰って、娘の家に肉じゃがの差し入れをして(私がコンサートを聴いている間に夫が作りました)きて、夫と遅い夕食をすませたところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花,お庭、景色」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事