見出し画像

あ~した天気にな~れ

コサギかもしれない、アオサギだったよ!

お散歩の楽しみが増えたこの頃!(^^)!
今日はどんな鳥に会えるかな~🐤

尾根を歩いて鶴見川へのルート
スタートです

ハトさん



コサギ?
やっぱりアオサギだ!
教えてもらったアオサギ、この前のと同じかな・・
ここら辺を住処にしてるのでしょう・・
灰色の背中が・・ガッテン!アオサギだね!

黒いのはカワウだそうです





カモは種類が多いことが分かりました・・・
まだ見分けられません(>_<)



野鳥も目についたんだけど、このカメラじゃ
分かります?
手前の枝にピントが合ってしまい
後方の電線にいる🐤鳥(中央)

望遠が欲しいところです・・・




今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
maiaさん、こんばんは☺
毎回ありがとうございます( ..)φメモメモ
画像のハトはキジバト!
ハトの種類も沢山なのに驚いてます(@_@)
BW<バードウオッチング>ランをやりたいと思う気持ちが分かる気がします。
サバのそぼろは🍋味でさっぱりが我が家も好みのようでした!(^^)!
今日は寒い一日
雪が降ったと横浜あたりで・・・そんな情報もありました
私も部屋に入れることにします、凍りそうですものね
mariaさんありがとうございます、また教えて下さいね( `・∀・´)ノヨロシクお願いします
maria
こんにちは。
お寒うございます〜🤣
お散歩でバードウオッチングをお楽しみの様子こちらまでワクワクしてまいります。
判別の付いたものだけでも書いてみますね。
それでも大まかですよ、ご参考くらいに思って下さいね😉

ハトさんは、キジバトだと思います。
首に青いきれいな模様が有るので次回は是非ご確認下さい。

○カルガモの仲良しさんかしら?
 カルガモは1番ポピュラーなカモで、留鳥。
○コサギ(嘴や脚が黒く、足は黄色できれい)
○大きいのはアオサギさんでしたね!
○電線に鳥がいるのは分かりましたよ〜😅
○カワウも又いましたね。
○下の方にもカルガモの仲良しさんが居ました。

ママさん鯖そぼろ、又お作りになりましたね👏
私の事までご紹介して頂き大変恐縮です😅
今日は先程雪が降って来ましたので、ベランダの鉢にビニール袋をかぶせ軒下へ避難させていました。
これで今夜も安心して眠れそうです。

寒さが厳しそうです。どうぞ暖かくしてお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事