ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

存在感なし!

2023-09-27 07:22:37 | いろいろな話

新しいメガネ出来上がりました。

フレームを眺めていて気づいたのが、枠の下側がちょっと膨らんだ丸型が多いなあ、ということ。

どれを試しても同じようでしたが、ふとこれをかけたらまあ存在感がないこと!

でこれにしました、色のせいなのでしょうねえ、本当に存在感がありません。メガネは良く見えて見えやすければそれでよいので。

調整もほとんどせずにまるで私にあつらえたみたいでした。

先日ご近所さんにブドウをいただきました、昔懐かしい甲州ブドウ。

 

先月だったか生協でブドウ3種詰め合わせを買ったのですが、え~とシャインマスカットとか比較的新しい品種を少しずつ詰め合わせたものでしたが、これが甘すぎて甘すぎて口が曲がりそう。2,3粒食べてみて姪に持たせてしまいました。

山梨生まれの性(?)として桃はがりがり齧れる固いのが好きだし、ブドウも適度に酸味が無ければいけない。

早速いただきましたが、十分甘いけどほのかに口に残る酸味、これこれ!これですよ!!ブドウはこうでなくっちゃ!

ご馳走様でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド・マルシェ東京 | トップ | 完成! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (コスモス)
2023-09-27 16:36:11
今年は果物の当たり年のようですねー
特にぶどう
使い物に買いいましたが
まだ自身の口に入っていません
返信する
ピンク色いいですね (Katy)
2023-09-27 18:00:41
アタシのフレームは黒だから、
存在感ありあり。
次回は淡い色にしよっと
返信する
おはようございます! (陽子)
2023-09-28 07:17:00
コスモス様
私も自分ではなかなか買いません、思いがけず懐かしいものをいただきました。

katy様
初めてピンクを使った時はドキドキしましたが、案外顔になじむんですよね。是非お試しを
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事