ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

おまけのバッグ

2022-05-11 07:10:27 | キルトの話

予約特典でついていたミニバッグのキット、作ってみました。

ポイントはクロシェットの織ラベル。生地の模様の邪魔にならないところにドデンと縫い付けました。

内袋なしの仕立て、しかし作り方を見ると「ほほー、こういう風に作ると良いのか!?」とまた一つ勉強させてもらいました。

ステッチはふと思いついて赤い糸を使用。

オーバーホールしてもらってからあまり使わなかったミシンも好調。

今日はエプロンを作ろうと思っています。

上手くできるかなあ~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊本 | トップ | エプロン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけが可愛いデスね (Katy)
2022-05-11 11:30:49
ウキウキするような柄です。
新しいものを持つと、さらに気分が楽しくなります。
キルト仕上げもお忘れ無く
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2022-05-11 20:20:28
可愛い手提げ
すれ違う人の目線がこのバックに
いくつあっても良いですねー
エプロンが楽しみです。

先日繕い物するのでミシンに向かいましたが
糸通しがうまくいかず諦めました。
返信する
おはようございます (陽子)
2022-05-12 07:05:38
katy様
あちゃちゃ、痛いところを突かれました。先が見えてきたのでついつい浮気したくなります。

コスモス様
小さいものなのでちょっとコンビニへ行くのにちょうど良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キルトの話」カテゴリの最新記事