ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

パンダ、ぱんだぁ!

2018-03-02 06:51:46 | いろいろな話

上野動物園で子パンダが生まれてから気になって仕方ありませんでした。

特にニュースで流される体格測定の、鼻先からお尻までメジャーを当てられてる映像。

公開されたら小さいうちに見に行きたいなあと思ってました。しかし抽選は当たらないし、先着順になったら混んでるだろうし・・・・とうだうだして居ましたが、上野動物園のTwitterをフォローしていたら、平日の午前10時くらいまでに行けば、なんとか観覧券がゲットできることがわかりました。特に朝から天気が悪いと空いているらしい。

それで朝のうち荒れ模様の昨日、決行しました。

動物園入り口でシニアチケットを買い、そのままパンダ観覧券配布所までほんのちょっと、無事に1時間後の券を受け取りました。

そして時間まで園内をうろうろ。

まず手近なサルとプレーリードッグ

カワウソ君は動きが早くてうまく撮れませんでした。

ベンガルトラ

みみずくの種類

 

マレー熊、熊というけど小さいのね

 

そしていよいよ時間が近くなったのでパンダ舎の近くへ。

父親のリーリーは並ばずに見られます。

なんだか哀愁漂っちゃってます。

そしていよいよ時間です!

まず入り口でチケットを提示して列に並びます。

少しずつパンダ舎に近づくと人数を数えながら前に警備の人が立ちます。その人の手には長い棒の両端にレッサーパンダやアライグマのぬいぐるみがくっついてます。

前の方では幼稚園の団体さんが歓声を上げてます。

そしていよいよ私の番。

まず屋外の展示場で母親のシンシンが昼寝してました。

私はこの時最前列にいたのでちょっと首を伸ばすと・・・・・いましたシャンシャン!

さっと1枚

屋内エリアへ移動、と同時に後ろでお兄さんが「では時間測りま~す」とストップウォッチで時間をチェック。

正面でまたパチリ

もう一枚アップで

お気に入りの木の上で熟睡していたようです。

動かないのでうまく撮れました。

もう周りの人と「可愛いねえ、やばいわ!」と。

ほんわかした良い気分で帰ってきました。

小さいうちにもう一度見てみたいなあ。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れた理由 | トップ | 15時17分、パリ行き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いすぎ! (リトルエム)
2018-03-02 10:40:13
わー可愛い!
早く見に行かないと、すぐ大きくなってしまいますね。早く行かなくちゃ。
返信する
すやすやですね (Katy)
2018-03-02 12:12:26
丸いフォルムが可愛すぎ~~
周りでごそごそ動いていても、気にせず寝ちゃうんですね。大物!!
やっぱ、小さいうちに観るのがよりいいようですね。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2018-03-02 19:41:19
良い思い付きでラッキー、
そのうち暖かくなったら、なんてのんきに考えていたけど、
大きくなること忘れてました。
シャンシャン可愛くて絵に描いた様です。
返信する
おはようございます。 (陽子)
2018-03-05 07:20:33
リトルエム様
私は動いていてほしかったのですが、ただ寝てるだけでも十分可愛かったです

katy様
丸いですよね、お母さんは伸びて寝てるのに!

コスモス様
ほんと、楽にみられてラッキーでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事