ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

誕生日ぃ~~~!

2017-08-28 07:03:49 | いろいろな話

金曜日はデジヲの誕生日でした、めでたく60歳になりました

私たちの父親は59歳と7か月で亡くなりました。デジヲの第一目標は父親の歳を超すこと。

3月にすでに越してはいたのですが、数字の上でも父を越したことになります。

赤いちゃんちゃんこは実用的ではないので赤いラガーシャツを贈りました。

本当は赤のポロシャツにイニシャルを入れて、なんて考えていたら8月に入ったら半袖のポロシャツはなくなってしまい、仕方なく赤がメインのこのシャツにしました。

イニシャルの色を白にするか黒にするかも悩みましたが黒に、しかし、猫を模したこのイニシャル、尻尾のリボンが赤なので目立ちませんでした。ちょっと予算はオーバーしたけどま、いいか!!

 

当日は朝歯医者に行って、そのあとスーパーで買い物して、帰ってから必死にシフォンケーキを作りました。

デコレーションはちょっと緩めに泡立てた、乳脂肪分45%の生クリームと日本産果物の缶詰フルーツを細かくカットしたもの。

冷ます時間が取れるかどうか心配でしたが何とかクリア。ほっとしました・・・・ところで写真を撮り忘れました。

 

生まれた日のことを鮮明に覚えている私、いつでも私のあとを黄色い長靴に青いちゃんちゃんこ着てとことこついてきたおチビさんがとうとう還暦になりました、父親を超えました。

この後も心穏やかに過ごしてほしいものです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のおやつ | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (リトルエム)
2017-08-28 08:55:50
60歳は、なぜ赤なんでしょうね?元気が出る色だけど。
ラガーシャツ、グッドチョイス。
ケーキも手づくりで、お姉さま優しい!
姉弟は、いいですね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2017-08-28 09:19:02
デジオ君、
おめでとうございます。
健康で
お父様の上を迎えられて嬉しいですねー
私にも妹がいます~がもう70代です。
今日は
美味しい手作りのケーキで🍻ですね、
これからも幸せな、
日々でありますように。
返信する
Happy Birthday! (Katy)
2017-08-28 09:51:52
誕生日お祝いのラガーシャツ、Good Choice。
アタシも、うん年前に赤のTシャツ(60の数字入り)、
もらいました。
ええ~と思ったけど、今や夏のパジャマ代わりになってます。
いつまでも祝ってもらえるのはうれしいことです

返信する
おはようございます! (陽子)
2017-08-29 07:29:00
皆さま、ありがとう!
リトルエム様
そういえばなぜなんでしょうね。お坊さんの今朝の色と関係あるのかしら?

コスモス様
今の還暦は、昔とはちょっと違って皆さん元気ですね。

katy様
それもいいですねえ。今度赤いセーターでも編もうかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事