ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

昨日のおやつ

2017-08-25 07:11:53 | キルトの話

チョコレートも頂いたんだけど、その場で食べちゃいました。なんだか久しぶりでうれしかった。

キルトの撮影は無事に終わりました。

あとは先生にアドバイス頂いた通り、キルトを増やして完成させるだけです。一安心しました。

そして最近ネットで買ったものと、昨日帰りに新宿のオカダヤで買ったもの。

ネットで買ったサンカ手袋のキット、今回は赤と黒の2種類編めます!

そしてそれに使う棒針をオカダヤで。

0号針を使う時点でサンカ手袋と言えるのかなあ、という気がしないではないですが、とにかくキルトが終わったら早速始めるつもり。しかし昔作ったのとちょっと指のあたりが違うので、古いサンカ手袋の編み図を出して比べてみなければいけません。

でも今から楽しみ。いよいよ編み物の季節です、うれしいです!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがない! | トップ | 誕生日ぃ~~~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、編み物? (Katy)
2017-08-25 09:15:33
次にやりたいことがもう決まっちゃってるんですね~
無事、撮影が終了して、ほっと一息。

てっきりキルティング用のグローブかと思っちゃった。
カワ(・∀・)イイ!!
返信する
羨ましい! (リトルエム)
2017-08-25 15:13:09
もう安心ですね。私は、いつも通りギリギリ滑り込みセーフかアウトかな状態です。なぜ毎回こうなるのか自分でも情け無いです。夏休みの宿題が終わっていない新学期前日の子供のようです。どうなるやら…。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2017-08-25 19:06:44
一年が早いです。
手袋、編んでいたのを、
羨ましく思っていて、もうそんな時期が来るんですねー。

おしゃべりながらのおやつは
手が止まりませんねー。
返信する
おはようございます! (陽子)
2017-08-28 07:02:57
katy様
むふふ・・・ちょっと使う予定があるので早めにゲット。何時もキルティングのあとは編み物がしたくなります。

リトルエム様
私だってまだ仕上がっていないのに写真を撮るのは初体験です。でも何とかなってよかった

コスモス様
そうなんです、やはり編み物好きなんですよね。キルトのあとは編み物に限ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キルトの話」カテゴリの最新記事