ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

桜の木

2006-09-12 10:25:39 | いろいろな話


上の写真は去年の4月、我が家のリビングから撮影した市の保護林です。1本だけですが、家にいながらにしてお花見が楽しめる、貴重な桜の木でした。
市の保護林と言えども個人の所有物。今年の春、この土地が売られて宅地になるとゆう噂を聞きました。
それが本当になりました。小さなお宮様があったところに、昨日から重機が入り木をきり始めました。

約10年間見慣れた風景がなくなりつつあります。なんだかとっても寂しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶり | トップ | マッチポイント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽子ちゃま?コンニチU。・ェ・。Uノ~ワンコ♪~ (ぐう^^)
2006-09-12 12:43:18
う~~~~ん。。残念!

本当に残念ですねぇ~



色々な事情があることでしょうから

なんとも言えませんが・・・。



家にいながらお花見ができるって。。最高ですもの~



あの?桜の木の花は・・

陽子ちゃまと旦那様の心の中に

これからは咲き続けるかしらぁ~(にっこり♪)
返信する
残念 (coro)
2006-09-12 14:26:33
木々が切り倒されて、駐車場になったり高層マンションが建てられたり・・・なんだか悲しいです。



ぐう^^さんのおっしゃるように来年からは心の中で桜が咲いてくれますね。
返信する
・・・ (はぐれ雲)
2006-09-12 17:00:42
お写真で見ると

大きな桜の木のようですが

ここまでなるのに

何年かかったものでしょうね、、、



切るのは

あっという間かぁ、、、
返信する
保護林なのに? (勿忘草)
2006-09-12 17:27:18
個人の所有物では仕方ないのかなぁ。

来年のお花見は墨田公園の青テントでどうぞ。

いい席取りますよ~。
返信する
ありがとう (陽子)
2006-09-13 14:46:03
雨の中、今日も木を伐採する音が朝から響いています。



ぐう^^ちゃま様

そうですね、折に触れて思い出すのでしょうね。



CORO様

まあ、高層マンションが建つよりいいとは思うのですが、すんでいたであろう、虫や動物はどうなるんでしょうね。



はぐれ雲様

ホント、簡単なもんです。



勿忘草様

お願いします。今から来年の分を、二人分、お願いしておきます
返信する
予約 (勿忘草)
2006-09-13 17:38:03
確かに承りました。



ところで、映画「マッチポイント」の結末教えてください。

参考にしたいので・・・。



でもぉ、子ども作る元気がないかぁ。

その前に相手を探さなきゃいけないし・・・。

 

やっぱり結末知らなくてもいいか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事