お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

初やまびこロード。

2011-06-18 | CB1300SB 2011
木曜日にO先輩とN先輩がそろって休みだったので  無理やり有給を取ってツーに出かけてきました。




8時半に福光の道の駅待ち合わせ。





     




誰もいないし。。




O先輩は先に着いていてコンビニまで煙草を買いに行っていたらしい。




8時28分にN先輩到着。時間に正確な方です。





早速出発。






     





一応,白川郷に寄ってみる。。。





ちょっとしたアクシデントがあり,,,






     





道の駅で小休止。








     





N先輩が見たことが無いというので分水嶺を社会科見学。





ここが日本海側と太平洋側の境目です。





     





牧歌の里に寄ってみるが,ここはおっさん3人組には不似合いの様子。。。






      





ひるがのSAで,,,





     




高山ラーメンを食す。







さて,ここからは,,,







     





みなさんが絶賛されている, やまびこロード を初走行。





これはすばらしい。




今後,たびたび訪れる事になるでしょう。






やまびこロードは郡上大和まで続いているのですが,今回は白鳥まで。




次回はやまびこ,せせらぎとセットで楽しんでみようと思います。








     





大野に向けて給油中の方々。






九頭竜ダムを過ぎ,道の駅には,,,,






     




恐竜だ。





しかも,この恐竜が,,,,






     







動くとはいままで知りませんでした。。。











谷峠を超え,,,





     





道の駅瀬名で休憩。










ぐるりと白山1周の    328km    でした。










今回のコースはこちら。











     


















にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿