お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

戸隠そばツー。2

2009-10-07 | CB1300SB 2009
黒姫高原を出て、しばらく走ればもう戸隠です。


気持ちのいいみちを走って (気持ちよすぎて写真撮るの忘れてた。。。 ) さて、どのお店でお蕎麦をいただきましょうか。





戸隠では、うずら家さんが有名らしいですが駐車場は遠いわ  待ち時間の行列してるわ  でパス。



( 田舎者はご飯を食べるのに行列するのは嫌なのです。 )





近くにあったこちらに入って見ることにしました。





     




横からもいい感じ。



     





そして、注文したのが、、、





     




このお店で1番量が少なさそうな もり蕎麦。


お豆腐に山菜付きです。


しかし、この5束に分かれているうちの2束はO先輩にお願いいたします。





私と行くと一緒の人は自然と食べ物が大盛りになります。




チャンスですよ。




なんとか完食。



( 半分なのに。。。。 )





なかなか美味しいお蕎麦でございました。







お蕎麦をいただいて第1目的達成。





続いての目的は 鬼無里村のおやきです。




鬼無里村への道の途中に、、、




     




伝説の谷 





     



下はこんな道。。。( 今から行くところです。 )




周りは、、、




     
     




     




     




山、山そして山。



下には鬼無里村も見えてなかなかの絶景でございました。







車では走りたくないような道を下って、、、





     




着きました。いろは堂 さん。




のぼりに釣られて入ってしまいましたが、こちらは道の駅。。。






     




お店はちょっと横にありました。




こちらで家族のお土産を購入。




     



6個入りです。



中身は好きなものが選べます。



袋に詰めてもらっている間に1つを半分に割って試食させてくれました。



中身はかいわれ。



馬鹿うまです。




2年前に善光寺の前でもいただきましたが、まったくの別物。




鬼無里村へお越しの際は是非お試しあれ。




     




ちなみにバイクで来店の方にはもれなくこのステッカーをプレゼントしてくれるそうです。





さて、ここからは2年前にミニバンで通って2度と走りたくないと思った  406号線で白馬へ。




でも、バイクならなかなか楽しい道でした。





     



白馬駅でちょっと休憩。



でも8月に来たばかりなので  すぐにさようなら。






     



糸魚川のコンビニでまたまた休憩。



ずっとトラックの後ろを走ってきたら眠くなってしまいました。





    



O先輩が給油中のガソリンスタンドの横には綺麗なお花たち。




朝日まで国道で移動して、、、






     




朝日から高速で帰宅。富山あたりからは初の夜間走行になってしまいました。





こんなに距離があるとは思わなかった 481.4km でございました。









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿