日記と無線

更新はゆっくりですが、日記やアマチュア無線の
話題を綴っています。

コロナワクチン接種1回目、受けてきました !1️⃣

2021-08-22 15:06:10 | 日記

こんにちは、またも久しぶりの投稿です。🙋

この間の大雨など、異常気象も起こる中で、コロナウイルスは終息しないばかりか、増加傾向ですね。🐵

私は自己管理の徹底で感染は防げるし、ワクチンは受ける必要がないと前から思っていました。だから

今も健康です✌️。しかし、市が運営する集団接種が始まったことから、折角だからこの機会を逃さずに

先程、1回目のワクチン接種を受けてきました💉。幸い、ワクチンの種類がファイザーということも接種

を受ける気持ちの後押しとなりました。(注意 : あくまでも私自身の独断で選んだワクチンに過ぎません。

だからワクチンの接種は、必要なら実施機関やかかりつけ医に相談し、自分に相応しいワクチンは何か、

そして接種するべきかを、最終自分で判断するものです。🤔)

(大津市からの接種のお知らせ)

コロナウイルス撲滅の基本は、自分自身が保菌者から感染しない事ですね🐪。私の場合、屋外では、近接

に人とすれ違う時はマスクを着けています。そして人と接する屋内や車内では、ほぼ着用状態です。正直、

息が苦しくなりますね。😷

また、多数の人が居合わせる密閉空間やそれに近い環境ではエアロゾル感染の可能性もありますので😱、

ついつい油断してその場でマスクを外したり長居することは避けるべきだろうなと個人的には思って

います🐧。そういう中でどうしてもマスクを外したい時は、人が居ない空間に移動したらいいでしょう。

まぁ、ともあれ、こういった密の空間では用事をさっさと終わらせて、時間をかけずにその場を立ち去る

のがベストでしょう🏃。今となっては時間をかけて書類を囲んで話し合ったりするのも危険でしょう🐻。

本当、普通にしていたことが出来ないので疲れますね。🐟

さて、あと1回、接種を予定していますが、ワクチン接種は、これで終わりにする予定です。🎶


コメント    この記事についてブログを書く
« QRZ.com に登録 | トップ | 2回目のワクチン接種で、タス... »