日記と無線

更新はゆっくりですが、日記やアマチュア無線の
話題を綴っています。

2回目のワクチン接種で、タスク完了✅

2021-09-13 18:47:42 | 日記

今晩は。🌛

今日も含めてここ最近の日中は、やや汗ばむ程度で、去年に比べると、過ごしやすいかなと思います。⛲️

今日の昼から 2回目のワクチン接種を予定通り、受けてきました。月曜日とはいえ、接種会場には、多く

の方がお越しになられていました。会場誘導係、受付係、ドクターらが連携プレーでスムーズに予約者を

さばいておられました。急な副反応などトラブルもなく、無事に終わりました。🐿️

(接種済証)

前回1回目の時の副反応は、接種部位の痛みが一日半ほど続いただけでした。🐸

さぁ、ワクチンに頼るのは、本音で今回限りとしたいところです。ブレークスルー感染もちらほらと耳に

しますし🐰、ワクチンは、半ば、気休め程度と認識しておくのが賢明でしょう。 大切なのは、感染しない

行動の徹底ですね。コロナウイルスの一日も早い撲滅を目指しましょう!😄

◇追記

2回目の接種後の副反応は、接種翌日に接種部位の痛み、軽い頭痛、倦怠感、眠気が起こったぐらいでした。

発熱はありませんでした。(2021年9月23日) 🌳


コメント    この記事についてブログを書く
« コロナワクチン接種1回目、受けてきました !1... | トップ | 新500円硬貨を手にする »