たまにはchillax

のんびりまったり

新日本ビジネスアソシエイツのタスク&スケジュール管理アプリが優秀!

2024-06-03 | 調べてみた

お久しぶりです!みなさんお元気ですか?
今日は私がここ数ヶ月使っていてすごく気に入っている新日本ビジネスアソシエイツのタスク&スケジュール管理アプリを紹介します!

同じようなアプリはこれまで色々使ってきたのだけれど、やっと落ち着いたのでみなさんにも使いやすさが伝わると良いなと思って書きます!
ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!!


目次

 

新日本ビジネスアソシエイツのアプリ「Task&Schedule」

アプリの名前はシンプルに「Task&Schedule」
現在はiPhoneのみ対応なのでその他の方はごめんなさい><
基本無料で使えて、広告を削除したい場合課金する必要がありますが私はずっと無料で使っています!


(画像引用:新日本ビジネスアソシエイツ

Task&Scheduleの好ポイントなところ

シンプルかつ高機能なタスク管理

個人的にいいなと思うポイントとしては、シンプルなタスク管理機能ながら、そのタスクが実行中であるかどうかを選択できることです!

タスク管理は通常、まだタスクを完了していないか、完了したかの2択で管理されることが多かったのですが、新日本ビジネスアソシエイツのTask&Scheduleはタスクの状態を「実行中」「待機」「保留中」「完了」の4パターンで印をつけておくことができるため、非常にありがたいです!!
しかも、その完了した日付も表示されるので、“これいつ終えたやつだっけ?”となることもないので◎!

タスクとスケジュールが同じ画面で見ることができる


また、タスク管理ページで登録したタスクが月次・週次・日次のスケジュールページと同画面で見ることができるんです!
これも、他のアプリだと別になっていることが多かったので両方確認したい時はページを行ったり来たりして、別の端末を用意してアプリを2つ開かないと不便じゃん…と思うこともありました(´;ω;`)
しかもタスクの表示幅を自分の指で調整できるので、スケジュールが見にくくなることもない!
相当ユーザビリティを考えて作られているんだなという印象です!!

並べ替えも簡単なノート機能


そして、タスクやスケジュールに入れるには長すぎるものだったり、日々の考えごと、調べもの、日記的なものだったりは長文を保存できるノート機能を使っています!
タグ機能でジャンル別に絞ることもできますし、指で並べ替えもできるのでこちらもかなり便利!
その他設定画面からは定型or繰り返しスケジュールを入れられたり、カレンダーは何曜日始まりで表示するかなどの細かい設定ができるので、自分好みのタスク管理ができますよ♪

→ダウンロードはこちらから←

Task&Scheduleを製作しているのは新日本ビジネスアソシエイツ

こんな便利なアプリを作ってるのは一体誰なんだろう?と気になって、App Storeのページを確認すると、「shinseibusinesspartners」と表示されていました。
個人の方ではないんだな?と思い調べてみたところ、神戸にある会社が作っていたことが分かりました!



新日本ビジネスアソシエイツでは、7つの事業を展開しています!
事業のうちの1つにTask&Scheduleの制作販売を行う事業がありました!

M&A事業
アウトソーシング事業
コンサルティング事業
教育研修事業
システム・RPA開発事業
マーケティングリサーチ事業
システム・アプリケーション販売←Task&Scheduleはココ!

アウトソーシング&コンサルティング会社ということなので、Task&Scheduleも社内のタスク管理アプリとして製作されたのかなと思います!
確かにTask&Scheduleはアプリ内に複数のメンバーを追加することができるので、社内でのあらゆる業務が一目瞭然になりますし、社員それぞれのスケジュール把握ができるので重宝するのではないでしょうか!
特に仕事の関係で外出されることが多い場合だと、パソコンを開くよりスマートフォンで簡単にタスクやスケジュールが把握できたほうが楽ですよね!
個人利用でも会社利用でも便利なアプリ、素晴らしいです!!

新日本ビジネスアソシエイツのアプリは優秀!

新日本ビジネスアソシエイツのサイトを見ていると、Task&Schedule以外に完全に企業向けのアプリが2つありました。

・GROUPNET‘S 業務アプリケーション

自分だけではなく他のメンバーのスケジュールを押さえることができる
会議室や応接室などの利用予約を行える
業務期限までに処理がされているか確認を行える
マニュアル管理、備品管理、仮払い精算ができる



・FIELD LEARNING 教育管理アプリケーション

社員教育の効率化ができる
教育者だけでなく、本社も受講生の進捗をひと目で把握することができる
受講者それぞれの得意不得意を把握できる



どちらも取り入れておくと社内業務が円滑に進みそうですよね!
これはApp Storeでダウンロードするものではなく、ちゃんと新日本ビジネスアソシエイツに申し込み手続きをして利用するもののようです。
もし企業の人事や総務担当をされていたりする方がいましたら検討してみる価値アリです!

新日本ビジネスアソシエイツのTask&Schedule使ってみて!

初めに紹介した私も愛用しているタスク&スケジュール管理アプリTask&Scheduleですが、新日本ビジネスアソシエイツのサイトを見てみると、アプリの機能をもっとこうして欲しいなどの意見を受け付ける窓口がありました!

Task&Scheduleご意見受付フォーム

アプリの制作側とこうしてやりとりできる場があるというのも、ユーザーからすると嬉しいですよね♪
というかアプリってどこの誰かも分からない人が作っていたりすることも多いけれど、こういうしっかりとした会社が作ってるのが分かると安心しますよね!

引き続き新日本ビジネスアソシエイツのTask&Scheduleで予定やらを管理していきたいと思います( ˘ω˘ )

それではまた次の更新で($・・)/~~~