アオの国から~徒然日記~

TRPG&ゲーム感想・日々の感想・映画&アニメ&漫画感想・歴史(主に長宗我部関係)等、私的趣味の気の向くままに。

新しいイベント合戦、始まりました(爆) 。

2013-01-11 02:42:34 | ゲーム(TRPG以外)
 いや~やらなければいけないことが山積してますが、グリムソの定期回復だけでもと覗いたのが不味かった……(汗)


クリスマスイベントが終わり、年末年始の大軍襲来イベントは地道に地方制覇するのに不便だったので、目当ての太田さんだけゲットして後は武器作成目当てで3時間毎の回復受け取りはやっていたのです。

…そしたら、新しい正月イベントが!!クリスマス同様に間に会話が入るので、つい…やりました(爆)。

 だって各大名家のお正月会話ですよ!?……てなわけで進めていくと、元親が寄せ方で来ました!!よっしゃぁ~~!!と倒すと会話が始まりましたが……

 香宗我部親泰と菜々姫の義姉弟の会話が……

 仲悪っ!!
 
 菜々姫に「正月だから実家に帰れば?」という親泰。「私は長宗我部家の人間だから必要ない。」と返す菜々姫。
「私は貴女を長宗我部家の者だと認めてません。」
「お前に認められる云々は壮絶に関係無い(だったかな?)」

 お互いが元親を支える気概は有るのだが、相容れてません(笑)。大軍襲来の主将が菜々姫だった時、『力を貸してやってもいいですよ』と親泰、超☆上から目線だったので、もしかして仲悪いのか?と言う疑問が確信になりました…(苦笑)。

 ……でも、弟と嫁が仲悪くても無双元親さんは我が道行くんだろーな…。とりあえず、後は信親を正座して待つしかないな……。モブ武将で盛親は出てきたけど(笑)。谷忠澄さん、イベントキャラだったみたいで、ガチャガチャの『例』で顔だけ見れます。谷さんも欲しいなぁ。


 あ、あと伊達家は義姫と愛姫の嫁姑対決でした……ヤンデレ義母から政宗守ってあげて…愛姫…(涙)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿