アオの国から~徒然日記~

TRPG&ゲーム感想・日々の感想・映画&アニメ&漫画感想・歴史(主に長宗我部関係)等、私的趣味の気の向くままに。

久しぶりに松山…で、失敗(爆)

2010-09-07 20:13:29 | 日々の呟き
昨日、6日は仕事がお休み。だったので、久しぶりに国道33号を走って松山に行きました。




こちらでは上映していない『銀幕ヘタリア』を観に行っていましたよ。平日の昼間は1800円をすっかり失念してましたが(涙)。内容は……まあ……あぁ、うん。また後日。あ、スイスとリヒテンシュタイン、可愛かったすv
昼からの上映だったので、映画終わってまずご飯。もちろん、イタリアン。


そして、もう一つの私的メインイベントは湯築城資料館!!戦国時代、中予の支配者であった河野氏の居城跡に作られた資料館つー事で、松山行くし、映画だけでとんぼ返りはなかろう!と道後温泉まで行きましたが…ね……。 


………この手の資料館って、大概月曜休館なんだよね………。



家臣団の家も復元されていて、中に入れるようでしたが、資料館同様閉まっていましたよ…。
とりあえずは後日、リベンジします。



岡豊山も家臣団の屋敷があったと言われる所調査して、いずれは元親がいた当時の岡豊山を復元してくれたら嬉しいな…。今は北側から詰に上がっているけど、本来は南の国分川の方から上がっていたようですからね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿