日々成長

家族の成長日記

陣痛よ~~

2013-11-11 10:52:18 | 妊娠後期

いつ来るの~~って。。。

もうお腹が重くて大変です

 

週末無事に39週を迎えました

いやぁ~あっという間というか、長かったなここまで・・・

 

でもここにくると正直もう赤ちゃんに会いたい!!

が強くて妊婦生活満喫出来ない

 

お腹は重いし、体重は1週間に1キロ増えているし

マッサージしてもすぐ腰は痛くなるし

後は新しい痛みとしては足の付け根が痛い。。。

体中が痛い所だらけでこれで陣痛乗り切れるのか不安です

 

 

後は眠くてしょうがない・・・

 

週末買い物に行って散々歩いて帰宅すると

すぐ昼寝

 

午後またぶらぶら歩いて帰宅して

すぐ

 

 

寝るっていっても30分~1時間ですけど。

それでも昼寝ってあまりしたこと無いのに

(というか昼寝って時間を無駄にしているような気がして出来なかった・・・)

ここ数日必ず昼寝してます

 

これも相方さん曰く体力を残してお産を乗り切り為だって行ってましたけど。。。

 

昨日は相方さんがコロッケ作ってくれました。

私は、、、優先順位絶対間違ってるって突っ込まれそうですが

せっせと自分の足の爪と手の爪磨いてました

 

いや。。。子供生まれると数週間は自分の手入れは後回りになっちゃうかなぁ~って

 

でも。いよいよお腹が大きいから足の爪を磨くのは大変苦労しましたわ

 

 

今朝は・・・・

 

朝から踏み台昇降、ラズベリーリーフ茶、お灸、スクワットしました。

同じことをお昼と夜にもしてみようかと。。。あ!もちろん舟こぎ運動も。

今日から担当の助産師さんも戻ってきたし

 

一日でも早く赤ちゃんにあいたいです

 

そういえば・・・日本の産院で場所によっては内診をしてくれるんですね

なんだか目安が分かっていいなぁ~と思う反面。

ここの助産師さんは必要ない介入はしないほうが体に負担がかからないと。

だから予定日も2週間まで過ぎても待てるのよ~って。。。

でも!!!早く会いたいよ~~

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2013-11-12 14:26:33
もうすぐですねー!
私は先週無事出産しました。
私は自分の期待とは裏腹にまさかの難産だったので安産だといいですね!
(会陰切開されてショックでした)
頑張ってください。
Lilyさんへ (Skytree)
2013-11-12 14:36:00
おめでとうございます!!!
そして出産という大きなお仕事お疲れさまでした。しっかり回復して下さい♪

私は・・・生まれる兆候一つも出てません(涙)
Lilyさんが羨ましい限りです。でもこの時間を準備機関として頑張ってイメージトレーニングに挑みます。
これからも是非遊びに来て下さいね♪

コメントを投稿