東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落6層【1月】

2020-12-30 23:01:00 | 新宿奈落



年末年始は新宿奈落ぅ!


って事でやっていきましょう!6層


もうね…
やりやがったなこのステージ
って感じです。


wave1と3の🦋はトドメを刺されたらアシッドを付与する…というお馴染み電脳空間用の敵なんでしょうが、wave2と4はトドメを刺されたら「呪い100%付与」なので、絶対にこちらのHPが1になります。

ボスも倒した後の呪い発動とダメージなので、回復も解除も無理です。

これを防げるSSRは存在しません😭

倒した後にアシッドと呪いの両方を解除する晴れ着URのステージなんだろなぁ


もしくは呪い無効しかありませぬ

そんな訳で組んでみたのはこちら!



アシッド用には電脳空間

呪いを無効にする為にお嬢様


一瞬ニパ子URも呪い無効あったなと思いましたが、5ターン間のみなので、今回は見送りました。

アタッカーはハート属性ならお好きな高火力カードで良いのでは無いでしょうか🌟




もう1つ試したのが王道パーティ(?)の晴れ着採用


これさえあれば、あとの2枠が自由に使えるのは本当に強み



バフ・回復・回復封印・呪い解除と仕事しすぎな豪華客船ビューティフル号🛳

DPで交換出来ますので持ってない語りは是非ゲットしてください!
レイナのSSRカードの中でかなりの最強枠です















6−2


ちょこちょこ攻撃力アップ(10%や20%)
をしてくるステージ。開幕に大ダメージを与える所から見ても、熱砂の舞姫ステージなのは火を見るより明らか!


しかし組んでみたのはこちら!


敵が攻撃力アップ時には、こちらの防御力が80%(4凸で)アップするクラシックメイド
(誰でも良い)


こうなった時のドールズ達のタフさは本当にやばいwww💪



そして開幕から「最大HPの70%ダメージ」をされるので、バルーンライブを🎈
開幕の攻撃をガードしちゃうと、バルーンライブのテアトル発動条件の30%以下にならないから、ワザと直撃を喰らおうwww

ガードせずにワザと喰らうのも新宿奈落の手段としては有るので覚えておこう!👊


アタッカーは言わずもがなヤマダ王子!👑
スキル封印が多いステージなので必然と火力は上がり、申し分なし🤓




もう1つ試したのは、シッカリと熱砂使ってみるパーティ



熱砂の舞姫はチームBのピュア属性なら誰でも良いと思いますが、スキル封印も多い為、ナナミが輝くステージ👓



メインアタッカーはマジシャンユキにしてみました。🃏

ユキのクラススキルの「黄昏時ニ飛ビ立ツ梟」がこのステージになかなか刺さるんでオススメです🤓

キャンスタアヤは何となく回復役で入れただけなので、お好きな回復役を













6−3


いや〜このステージ結構強い🤯
等倍で殴り合うと並のHPでは負ける

バレンタインURのステージと思われますが、バレンタインをサポートに入れたとしても、しっかりアタッカーも火力出せる奴選ばんと厳しそう




組んでみたのは
メイドシュチュワード✕クラシックメイド✕和風メイドのメイドチーム


和風メイドはアヤじゃないとSP回復封印を解除出来ない(バレンタインの代わり)ので、かなり限定されるし参考にはならんかも…
持っている方はぜひ!


クラシックメイドのおかげで高火力のメイドシュチュワード🧹
ボスが「瘴気」とあったのでシオリを選びましたが、いざ戦ってみたら瘴気はたったの1000だったので、わざわざ解除する程でもなかったww







他に試したのはこちら!



サブスキルがSP解除であり、BESTガードする度に攻撃力がアップするのが強いカンフーヤマダ!
特に先制攻撃や、2連続ビンタが来るこのステージでは活躍しやすい😍



被弾しやすいこのステージにうってつけなのが、バルーンシオリ🎈

HPが30%以下になりやすく、AP6になるのは強い!いざとなった時の回復の要塞なのもHP調整がしやすい


AP6になると言えばこちらの映画祭

敵が4匹なので、3凸以上してメインスキルを4回使える様にするが吉!

全てのカードが全て上手く噛み合います👊
このステージ、クリアターン猶予は結構ある🤔優しい









では次!
6ー4

先月の復刻?

先月攻略せずにURやらEXR使って爆走したので記憶に無いですなー🤔

使ってくるスキルからして、水着2018のステージと見た


回復封印かからない&AP減少解除のプリンセスライブヒヨが強い👀

一刻も早く敵のバリアを破壊したい為に武器は

シャリババーンαを


クラススキルはこぼれ落ちる涙を

これにより、黒ミサヤマダのバリア封印を早く使える様にしましょー


wave2は非常にHP低い為にスキルは特に使わず、ヤマダの通常だけで突破し、ボスにスキルブッパ出来る様にしましょー







他に試したみたパーティはこちら!!

水着2018(誰でもヨシ!)をサポートに置き、せっかくなのでセクシー属性で!




イマイチ使われないアストロメモリー。
バックの相方も新属性にしておくと火力アップでシンプルに使いやすい!


相方にはアリスギアコラボのガネーシャUR!

このステージの敵はブレイク値も低いので、ガネーシャURが結構強い!!


回復面が乏しいので、ユキのクラススキルはこちらがオススメ!






ただ〜あなたを〜
愛してる〜♪










ラスト!
6−5


いやこのステージはヤヴァイぞ!?






7ターンクリアじゃ駄目なんですww

先月の復刻やろうけど、復刻やから旧属性から新属性に変わってるんは良いけど、必然的にこっちも新属性で弱点突かな6ターンはほんと厳しい💦💦💦

属性変えるのは良いけど、クリアターン1ターンでも良いから伸ばしといてよwww

SSRクリアが無理になるじゃん




てな訳で6層でこんな苦戦したの久しぶりでした🤮何回やっただろ

行き着いたパーティがこちら!


誰でも良いからとりあえずサポートにニューイヤーは必須級かな

このパーティですら何回やっても7ターンでした😭

ボスは開幕90%ダメージでバルーン発動出来るんですが、wave1のキッカー👣の時にワザと直撃喰らったり、呪い状態でガツガツ攻撃してもなかなかHP30%以下にならずバルーンライブがただの飾りになっていたのが駄目でした…


最初はバルーンシオリでやっていたんですが、シオリはなんだかんだ回復は強いのですが、このステージに回復はいらぬ!💢



そうだ…何をバルーン=シオリとアタマ固くなっていたんだ…
少しでも火力伸ばせるコンボ40のレイナバルーンだよ!!
(ここに気付くまで20分程ww)



レイナバルーンでもなかなかHP30%以下にするのは難しく、取った行動は






サフカード一枚抜き取ったったwwwwww

お前か悪さしてたんは💢


プレイヤー歴も長く、強いURとかが凸になるのは良い事ばかりじゃないと実感。



そうだよコレだよ!3ターン目にHP30%以下になり、AP6で暴れたかったんだよ



これだけで2ターン縮められました。
サブカードを抜き取り、最大HPを下げる…
は強いの試みでしたが、まだまだ新宿奈落の奥の深さを知りました。

しかしこれでも5200とか腹立つわーwww

4ターン?3ターンで沈めろと??
どんな廃課金コースやねん







もう1つ試したのはこちら!


そんな廃課金パーティがお望みならこれで消し炭にしてやんよ



今まさに旬のロックEXR(誰でも良い)
課金じゃなくても毎日3回のガチャチャレンジで持っている人はいるかも

かく言うわたしも今日ゲットしました☆



こちらも旬なサンタ2020
こちらも武器がガン🔫なら誰でもおけ


バックの温泉は回復用なので、ニューイヤーでもケーキ作りSSRでもいけます



この辺のURやEXRなら、最近始めた方でも持ってる人は持っている気もしました🤔




情熱が〜
あるよ〜





死ねぇーー





コメントを投稿