東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落8層【3月】

2021-03-11 13:33:00 | 新宿奈落

「サクラさんとミサキさんだけでも此処から逃がす……私はもう…此処で終わっても……いい」



深淵へようこそ



さっそくいきましょう!
8−1












19ターンでもダメなの?😱


最初は無心でクリア編成にあるこんなのでやってたのですが、1ターンでも縮めるにはDollsミサキが1ターンでも早くメイン撃ってAP5状態にするべきだと思い、フロントとバックを入れ替え、SP50付きのにゃんまー😹を装備





アヤのクラススキルは「ひとつ屋根の下」


これだけで本当に縮まるから奥深いわ

まだこれでも5050だし、気に入ってらっしゃらない様子ww
このパーティが適正じゃないの??

正直このパーティでしかクリア出来る気しないんだけど…🤕







8−2

独りたたずむ兵(つわもの)の予感




お嬢様をベースに、ナナミを使うならば!…とクラススキルを毒にし、メインアタッカーを

暗殺者ミサキ!
サブスキルのブレイクダメージが本当助かると言うか…このステージブレイクをガンガン入れなきゃ回復100%間に合わない🤮


回復要員、ブレイク要員、お嬢様による250%バフアタッカーとして優秀なのはシタラUR
シタラの吸収で10000近く回復します!

コツはお嬢様ナナミがフロントにいる時にシタラメインを使う事!(コンボ50以上でクリティカルだから)

 


では恒例のトキのひと兄貴の「ペチャクチャオタク特有の早口奈落解説コーナー」のお時間です。





論文かwww
トキさんありがとうございました






8−3

温泉URの接待ステージという事は、そんなに難易度は高くないのかな?








大人を舐めんなよーー!!!








スマホの画面を





もうね…AP減少と命中率低下がキツイ
キツすぎます…
温泉ユキちゃんなら全てを解決してくれますので、持っている方は希望あります。

持って無い方は地獄行き←


そんな中、クリア編成にあった謎のパーティ


ボスのタロスまでいき、命中率低下が無く、3ターン感ずーっと「miss」「miss」「miss」
SPだけは一応たまっていき、溜まると水着でサポートの攻撃力300パーアップして大火力。

また「miss」「miss」「miss」。タロスはこちらの命中率が治る頃にまた命中率低下を付与するのでタロスに対して普通に殴れる日は一生来ません。なんだか泣きそうになります。
「miss」「miss」

「…この行動に意味はあるのかな」と悲しくなってきますが、サポートの攻撃だけで、確かにタロスは削れている👀


そして遂に


フロントとバックは一度も殴る事なく、タロスを倒してしまいました。

このパーティを誰が考えたのは知りませんが、拍手喝采をお贈りしたい。
貴方は狂気に満ちていると

いや本当に畏れ入りました



8−4


このステージほんま堪忍して

先月の復刻になるんですが、復刻(属性変更)した事により、よりサイバーアーマーの新属性が通りにくいし、こちらの被ダメも等倍で飛んでくるわで、難易度上がってね?




とにかく今回ものびたさんのスーパーサイバーシオリを拝借し、ナナミマジックショーで攻めます。
フィギュアスケートアヤが本当優秀すぎますよね…4の倍のターン時にSP回復するのも頭の片隅に置いておきましょう。
そして優秀なのはクラススキル

真夜中のナミダ

これにより、モノリスの先制2連ダメージも約1700前後まで抑えられます👀
本当に10%カットか?30%くらいカットしてません?







8−5


先月の復刻で、バニーかサンタ2017を使って防御力アップしとかないとしんどいステージ。



先月とは違いリースパーティを
ドラゴンの攻撃力アップ防御アップもウザいからそもそもアップダウン無効に。

リースのメインスキルはHP回復30%も付いているので安定。

大事なのはナナミサブスキルでブレイク防御ダウンした状態でガンガンスキル使って攻める事です★
クラススキルは「光を拒絶せし者」







はぁ〜

今回の8層は厳しかった…
偉そうに攻略とか言ってますが、自分でパーティ組んだのは8−2と8−5の2つだけ……

あとは攻略パーティのを丸パクリしたり、アレンジしただけ…


本当今回心へし折られたなぁぁぁ


これからも頑張らなくては!と改めて思わせるステージでした💦💦💦





はぁ





さて!気を取り直してキヨさんとのパーチケバトルの時間です!


8層報酬は10%チケ5枚

30%チケ1枚

さっそくキヨさんからのDMが送られてきました!



1枚!1枚出しましたかあなた!




ではこちらもいきます!!

エンダァァァァ!!



開幕から仕掛けていくスタイルゥ!!








はい、あとはまぁ…うん。上3枚なんて8凸だし、売却ですな。



キヨさんUR1 vs ぐりこUR1




まだ俺にはこれがある!!



こいー!!








俺がガンダムだ







新宿奈落8層 完

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2021-03-23 16:32:25
どんぐり子様
いつも攻略まとめて下さってありがとうございます♪
すみません、質問があるのですが、
8-1で今回手こずりまして、
映画祭アヤ(ひとつ屋根の下)、DOLLSミサキ(金科玉条)、FBヒヨ(色彩、失われた世界)全て手持ちでやってたのですがターンが縮められず
お2人の方から1凸ヒヨちゃんをお借りしました。
しかし、お一人のヒヨちゃんは自分のとあまり変わらず、もうお一人のはアヤのスキルダメ等が10%くらい上がって、かなり強くなりました。
こちらから見える違いはヒヨの武器なのですが、サポートの武器もしくはクラススキルはフロント、バックに影響しますか?

しかしながら、画面の端に、攻撃した時や攻撃を受けた時に『この効果出てるよ〜』みたいな、クラススキルとかの名称が出ますが、そこにはヒヨのテアトルしか表示されませんでした。

もしもどんぐり子さんの明晰な頭脳でお分かりになるようでしたら教えて下さいm(_ _)m
因みに強くなった方はテニスラケット装備でした。
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-03-24 16:21:31
ゆりさん
お疲れ様です。すみません、今気付きました💦
とりあえず色々調べる前に、これだけは取り急ぎ伝えておきます!!
【サポートの武器】や【サポートのクラススキル】は反映されません!
※武器のステータスはわずかに全体に影響しますが、微々たる物です


なので、ヒヨのクラススキルと武器は何でも良い子供になります!🤤
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-03-24 16:24:36
訂正
子供✗
事に○

映画祭アヤのスキル威力がわずかに上がったのは、ヒヨが1凸によるステータスの向上がパーティ全体の攻撃力向上に反映されたと思います😊

URはSSRと違い、1凸上げるだけでもめちゃステータス上がりますからねー😜
返信する
Unknown (LAGRVIERE)
2021-03-24 21:47:12
フレンドになっていただいてありがとうございます。
2018年の夏からマスターになりました。
おっさんだからカードのスキルが頭に入らないので
編成大変に参考になります‼️
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-03-25 00:27:06
LAGRVIEREさん

アリスサクラめちゃ凸してる方ですねwww
こちらこそ宜しくお願いします🤭

中々に古株👀
大丈夫です!!種類増えてきて最近のスキルはもう僕も全く把握出来ておりません!!ドン
返信する
Unknown (ゆり)
2021-03-29 00:52:54
お返事ありがとうございます!
やはり武器やクラススキルは反映されないですよね!
私の書き方が悪かったのですが、初撃のアヤ映画祭のメインスキル
Aさんの1凸ヒヨ→平均2100ダメ
Bさんの1凸ヒヨ→平均2300ダメ

と、差がありました。
Twitterにて、別のマスター様から、
『サポートのATK値はフロントとバックに影響する』との事で、その辺で何かあるっぽいです。BさんはサブカがATK優先だったのかも??
いやサブカも影響しなくないっけ…?
まだまだ勉強不足です😭

ともあれ初制覇出来ました(°▽°)

それから先程、Twitterの缶バッジプレゼント当選のお知らせ頂きましたー!٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
ありがとうございます💕
誰が届くのか、どんなイラストが届くのか楽しみに待ってますねー🥰
返信する

コメントを投稿