東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

オンゲキコラボ開幕!新武器はいかに!?

2019-09-11 02:54:39 | プレイ日記

ドルドルハローブログ〜♪

どうもどんぐり子です!




いいですね!このスタート画面!
いつもごちゃごちゃしてるんで、こういうシンプルな方が好きですねー



さて!皆さん、今回のイベント超級はどんなパーティーで攻略してるのでしょうか!?


前のグリッドマンコラボと違って、比較的簡単なので、初心者の方でもそれなりに上級とかならいけるのではないでしょうか☆


やっぱコラボはこうじゃないと駄目だよちみ




このサラリーマンチームでも全然超級3クリアいけますからね☆
優しめ





適当に使いたいカード3枚選んで

余裕でクリア✨



特に今回のイベントで強いのがサクラとユキ!!!


何故かと言うと、今回のイベントでは敵が属性優勢をかけてきます

解除しないと、手痛いダメージを受けますが、あえて解除せずにその恩恵を受けるクラススキルがこちら!!



サクラ紫フィール40で解放
【その目の奥に】


そして


ユキ紫フィール40で解放
【芽生エル執着】


この二人でパーティー組めば、もう今回イベントは最強☀️



あとは適当にピュア属性の2枚を選べばおけ!!

サポートは何でも良し!(むしろいらないレベル)



是非お試しあれー





さて!もうひとつの目玉はコラボ武器です✨✨




「剣のスキル」⚔️
・wave開始時にSP回復力20%アップ
・最大HP500アップ
・5ターン目に自動回復4%付与
・HP50%以下の時、防御30%アップ


「弓のスキル」🔫
・通常攻撃のタイミングが簡単になる
・wave開始時にSP回復力20%アップ
・クリティカルダメージ10%アップ
・Bestガード時、HP300回復



「メガホンのスキル」🔨
・wave開始時にSP回復力20%アップ
・与えるダメージ5%アップ
・4ターン目に自動回復4%付与
・HP50%以下の時、防御30%アップ



び、微妙〜〜〜〜〜

まぁコラボ武器だし仕方ないか💦



今回はスルーかなと思いました
が!

よくよく冷静に見てみると、弓(銃)はありなんじゃないか!?

Bestガード時、HP300回復


つまり、ベスガを10回したら3000回復!?


なんかそれって凄くない!?
舞い上がったのも一瞬で……


よくよく冷静に見てみました
(2回目)



ベスガした瞬間に300回復するって事は、回復と言うより、ダメージ300軽減……とも取れる


新宿奈落で敵の攻撃が本来5000喰らう所が、4700に軽減…………



なんかそう考えると微妙やぞ!www



不思議なもんや🤔
300回復と聞くと、嬉しいのに
300軽減と聞くと、イマイチに


日本語の罠やなこれは




やっぱりスルーかなと思いましたが、やっぱりよくよく冷静に見てみれば❗(3回目)



至った結論は

攻撃役では無い、サポート役に持たせたら輝くんじゃね?

でした☺️





思い立ったが吉日!
すぐにファクトリーに足を運び、作成!!



そう、例えばこんな使い方



どう見ても直接殴るのはナナミで、アヤでは殴らないパーティー

こういう役に持たせたら、サポート役として優秀ではと思いました✨✨


①通常攻撃のタイミングが簡単になる
②wave開始時にSP回復力20%アップ
③クリティカルダメージ10%アップ
④Bestガード時、HP300回復

①のタイミング緩和は、銃ではありがたい
②のフロントが20%SP回復と、アヤの「素直になれたから」の相乗効果で、ナナミのサブスキル回復封印がより早く撃てる

③はこのパーティーでは意味無し

④ベスガで300回復(軽減とは言わないスタイル)



いや使えるぞ✨✨✨

これは使えるぞ✨✨✨


僕は今回のコラボ武器では銃くらいしか使えないかなという結論になりましたが、皆さんはどうでしょー?😄


「こんな使い方したらハンマーもありやぞ?!」とかあればまた教えてくださーい




それではさらばっ!!








コメントを投稿