今日の痴呆地方ニュース

北の国の困ったニュース引用ブログ

ミートホープが「観光地化」 苫小牧

2007年12月30日 | Weblog
一連の「偽装ドミノ」の始まりだったミートホープ(北海道苫小牧市)が事件後、観光地化している。新千歳空港から近く、「ついで」に立ち寄りやすいようだ。

6月の発覚直後は引きも切らず、100人を超える日もあった。今でも日に20人以上がやって来ては、社屋に向かって携帯電話のカメラを向けている。

出張で来た東京都港区の会社員の男性(35)は「いい『お土産』ができました」。苫小牧市商業観光課は「市内で食事をしたり、泊まったりしてくれればまだいいですが……」と困惑気味だ。


■ どうやら観光客がお金を落とさずに通過するので困惑しているようですね。ならば社長の等身大パネルを設置するとか、雪印や石屋製菓とタイアップするとか、地元企業の不祥事には助成金を出すとか、観光客を惹きつける努力がまず必要ではないかと思いますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキです (ムッシュ村上)
2007-12-30 18:46:32
はじめまして^^
楽しく見させてもらって初カキしてます♪またちょこちょこ遊びに来ますね
そうそう、楽しいと言えばこれも相当よかったですよ~。お正月休みによかったら(//▽//)http://tarou55.net/d/417
返信する

コメントを投稿