夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

時にはラウンジで

2008-01-04 | 夜景
今の時期、屋外で夜景を眺めたり写真に収めたりするのって
とっても寒いですよねぇ~
そんな時には屋内展望室がお勧めです!

今回ご紹介するのは横浜ベイブリッジに併設されているスカイウォークです。
ここへ行くにはJR鶴見駅か桜木町駅から横浜市営バスを利用するのが便利ですね。
車の方なら首都高速湾岸線の大黒ふ頭ICで降りればすぐ目前です。

ドーム状の丸いラウンジは暖かくて快適そのもの♪
さらに暖かい飲み物を片手に夕方からの黄昏タイムを過ごすなんて
実に贅沢だと思いませんか?

ここって実は意外と穴場だったりします。
休日でも訪れる人がわりと少ないみたいですね。
私が訪れた時もカップルが数組ほど…
邪魔をしないように背後から静かに写真を撮っておりました
なお車の方は入口受付で駐車券を提示すれば、
なんと駐車料金が無料になるのでお得ですよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (Dr.Head)
2008-01-07 21:42:47
こんばんは

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ベイブリッジのスカイウォーク、話には聞いていたのですが、
穴場の絶景スポットのようですね。

この角度ですと、夕焼けとイルミが一緒に楽しめてお得かも。
返信する
Dr.Headさんへ (Makoto)
2008-01-07 22:48:37
Dr.Headさん、こんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします

スカイウォーク、撮影では初めて行ったのですが
ここはとても快適なスポットですよ♪
少々難があるとすれば、ラウンジの窓が汚い…
外側なので手持ちのハンドタオルではどうにもなりませんでした

この日は雲が出ていたので見えませんでしたが
クッキリと晴れていればランドマークタワーの左横に
富士山のシルエットが浮かび上がります!
ちょうど今回の写真でいえば、ランドマークタワーの見える窓の
左隣の窓に見えるオレンジ色の点がある場所ですね。

車道橋の下にあるにもかかわらず、思ったよりも揺れないのが嬉しかったです
返信する