夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

行く光 去る光

2007-07-13 | 夜景
今夜は嵐の前の静けさという言葉が良く似合いますね。
大型の台風が九州地方に接近して梅雨前線の活動が活発化しているとのこと…
自宅から空を見上げれば厚い雲に覆われ、どんよりとしています。
微風すらなく、辺り一帯から聞こえてくるのは虫の声だけ…とても静かな夜です。

今日はライトアップされているレトロな感じの橋、そして橋上を往来する
車の光を写しこんだ一枚を掲載してみました。
迫り来る車のヘッドライトはどうしても明るく太く写ってしまいますね。
個人的には赤いテールライトの光の方が好きなんですよ♪
ただ赤く細いっていう理由だけではなく、去り行くところがいいんですよね。
見送る感じに近いのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨 (BALTAN(バルタン))
2007-07-14 12:08:50
こちらは、バケツをひっくり返した様な豪雨。

洗濯物も乾かない、乾燥機もフル回転。

雷も激しく、パソコンの電源も落として寝る状態です。
静かに撮影できるのは台風くんが去ってからかな?
makotoさんの写真は、いつも感じよく綺麗ですね。
返信する
バルタンさんへ (Makoto)
2007-07-14 22:39:57
バルタンさん、こんばんは♪
雨、かなり酷い状況みたいですね…
東京は断続的に降っているものの、普通の雨より
少しだけ強いかな?っていう程度です。
雷も鳴っておりませんし、風もそれほど強くないですね。
おそらく明日は大変な状況になるかもしれません…
なんといっても今回の台風は日本列島を綺麗に
縦断しますからねぇ~
明後日は台風一過の澄みきった空が見られるかなぁ~
返信する
ご無沙汰してました (コトミ)
2007-07-17 19:49:46
お久しぶりです★覚えてらっしゃいますか?

またブログを開設しました★
遊びにきまぁ~す
返信する
コトミさんへ (Makoto)
2007-07-17 22:16:20
コトミさんじゃありませんか!お久しぶりですね♪
しっかり覚えてますよぉ~
このブログの事を覚えていて下さったんですね~、感激モノです
ブログ再開されたのですね?さっそくお邪魔させていただきます!
自分は相変わらず夜景写真ばかりですが、これからもよろしくお願いしますね☆
さっそくブックマークしておきますよ!
返信する