東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

楽しみ

2016-07-13 | スタッフ日記

 みなさん こんばんは。

 今日はとても蒸し暑い一日でした。

さて、この時期、ある場所で蓮の花をみることが楽しみの一つです。

新潟県のとある山間部の池で紫色の花をたくさん咲かせるのですが、これらは検見川遺跡(千葉県)の二千年前の地層から発掘された種子を発芽させたものらしいのです。蓮は果実の皮がとても厚くて土中で長い間眠っていられるそうです。他にも各地で見られるようですね。

朝もやの中、ヒグラシの声をBGMにして見入っていると何だか古代人になった気分(どんな気分だ)になります。

そんな蓮の花言葉の一つは「雄弁」。音楽は雄弁に表現したいですね。

それではまた。北赤羽校Nでした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕さまの日 | トップ | 夏のミニコンサート イベン... »
最新の画像もっと見る

スタッフ日記」カテゴリの最新記事