東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

七夕さまの日

2016-07-07 | モザイク校

こんにちは  モザイクモール校  受付のヒマワリです。

 

今日は7月7日 七夕さまの日ですね。

七夕さまといえばこの歌

 

 

笹の葉さらさら

軒端(のきば)に揺れる

お星様きらきら

金銀砂子

 

五色の短冊

私が書いた

お星様きらきら

空から見てる

 

 

笹の葉っぱが軒下で揺れてサラサラと言っていて空にはお星様が金銀の細かい砂のように光っている

七夕飾りには願い事をかいた五色の短冊が下がっていてそんな私の様子をお星様が見ている

 

なんともロマンチックな歌ですよね  

皆さんはなにかお願い事をしましたか?

 

今日は夕方からお天気が悪くなるような予報が出ていましたが

天の川を渡って織姫さまと彦星さまが会えますように・・・そんなお願い事をしてみようかなっなんて思っています。

 

それでは本日もお気をつけてレッスンへお越しください。

いつもの笑顔でお待ちしています 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ夏休み | トップ | 楽しみ »
最新の画像もっと見る

モザイク校」カテゴリの最新記事