会いたくない嫌味な友達っていませんか?
ワタシの悪縁の友(知り合い)はブリコと言う。
ブリコと出会ったのは、
13歳の時。中学入学だった。------------------------------------------
たまたま同じクラスで、たまたま同じテニス部に入った。
同じ時間を過ごすことが多いと、
周囲はワタシとブリコを仲良しこよしと思っていたようだ。
しかし、ワタシは実はひとくくりにされたくなかった
とにかく、ブリコはいつも一言多くて、嫌味な奴なんだ(▼、▼メ)
ブリコ : トクコって変わり者だよねぇ。老けてるし。
トクコ : うるさいっ!自分こそ、ブリッコ止めたら?
そんなだから、敵を作るんだよ。
ブリコ : ひどぉーい
本当に疲れる奴である・・・
ブリコは言いたいことだけ言って、反撃すると、
オーバーリアクションで、被害者ブリッコするんだっ
毒づくブリコの対応に慣れてきて数ヶ月、
ワタシは親の都合で、
隣町のマタタビ市に転校することになった。
あばよ!ブリコ(▼∀▼)ニヤリッ 脱出だぁ~ るんるん
ところが、あくる日、ブリコから衝撃の告白
ブリコ : あたしぃ、マタタビ市に転校することになったんだ。
トクコ : ( ̄◇ ̄;)エッ マタタビ市?
ワタシタチの親は、当然、何の関連もない職場に勤めている。
もの凄いタイミングで、もの凄い偶然が起こり、
新居は、歩いて通える距離に決まったんだ。
何とも、恐ろしい悪縁である。
転校後、意外なことに、同じ悩みを共有することになる。
思春期の転校・・・お互いなかなか友達ができなかった。
13歳にして、“喋り”の味を占めていたワタシは、
ブリコ相手に、お年頃らしく 恋バナなどもした。
トクコ : もしさぁ~、引っ越さなければさぁ~、
ケムマキ君と一緒のクラスだったかなぁ…
ブリコ : 元気だしなよぉ…。週末、一緒に名古屋に遊びにいこう。
ブリコがいい奴に見えたのは、あの時が最初で最後だ。
それから、数ヶ月。
お互い友達も出来たし、自然と離れていった。
ブリコのことなんか、ワタシの頭の片隅にもなかった。
そして、
15歳の冬… -------------------------------------------------------
ブリコはケムマキ君と交際を開始する
そして、短期間でケムマキ君をアッサリふった…
そして、何事もなかったかのように
ワタシにこんな電話をかけてきた
ブリコ : ケムマキ君、彼女と別れたらしいよ。
トクコ、チャンス 告白しちゃいなよぉ~
別れたらしいではなく、フッタのはオマエだ
15歳にして極悪なブリコ。
こうして、長きに渡るワタシの初恋は終わった…
もう、二度とブリコとはお目にかかりたくないと心から思った
それから、数年後…
19歳の時。---------------------------------------------------------
ホテルウーマンとして働くトクコの職場に、
アルバイトとして、見た事ある人物を発見した・・・。
ブリコ : トクコってここに勤めてたんだぁ。ワタシは○○大学なの。
ここって、時給がいいよねぇ~ マニー マニー
本職のワタシに向かって、
私の本業は大学生ですって言いたいらしい
まだまだ続くよ、数年後…
22歳の時。---------------------------------------------------------
転職して、OLになっていたトクコ。
バレンタインというメンドクサイ行事の直前だった。
先輩と松坂屋の地下街で、
会社用の義理チョコを大量購入していた。
そこに、ジュエリーケースのような
高級本命チョコをご購入のブリコ様に声をかけられた。
タイミング悪く先輩が一言。
先輩 : トクコちゃん、バレンタインさぁー、
オール(ナイト)でカラオケ来れるよねぇ~
トクコ : は、はいっ・・・
ブリコ : 転職しても、大変そうだねっ(* ̄m ̄)プッ
ブリコはワタシが忘れた頃に、
いつも突然目の前に現れて、嫌味を言ってくる。
これって、偶然 まさか、ワタシに探知機とかつけてる
まだ続くのか、数年後…
24歳の秋。---------------------------------------------------------
マタタビ市のローカル電車で、
再度、ブリコに声をかけられる。
ブリコ : 久しぶりだねぇ~。最近、どうしてるの?
トクコ : 普通に仕事して、会社の人と婚約して、
今、結婚式の準備してるの。そっちは彼とどうなの?
ブリコ : えっ、今はいないけど・・・
よっしゃーーーー
勝ったぁ~ 気分はサイコー
あぁ・・・今日、婚約指輪をつけててよかった。
見せ付けてやりましたよっ。
何の勝ち負けなのかよく分からないが、あー、気分爽快
ブリコ : トクコが結婚する人って、いくつ位のオジサン?
トクコ : 二つ上だけど。
ブリコ : トクコが老けてるから、もっとオジサンかと思ったぁ~(笑)
負けても、ブリコは毒を吐くが、負けは負けだと思う
神様、反撃の機会をありがとう。感謝×3
もう、二度とブリコに会う必要はありません。
しかし、神様もこの悪縁はどうにもコントロールできないらしい…
あれから、数年…いったいどうなってるんだ?
29歳、猫野トクコ。--------------------------------------------------
本日の出来事。
年に数回しか行かない、名古屋駅の古切手屋にて。
背後から、鼻にかかった声で名前を呼ぶ者が現れる。
デタッーーーー
妖怪ブリコぉーーーー
ブリコ : 久しぶりぃ~。こんなローカルな所で会うなんてぇ~。
こっちの台詞だよ。妖怪め
ブリコ : 今、あたし、アメリカに住んでてさ、
親の都合で一時帰国してるの。スゴイタイミングだね。
何か、トクコは、相変わらずだねぇ(* ̄m ̄)プッ
ブリコが何と言いたいのか、スグ見当はつく。
相変わらず、老けてるねって言いたいのだろう。
腹は立ったが、それどころではないっ
・・・アンタ・・・今、ドコニ住んでるって?
メリケン在住
完敗だった。。。
惨敗ですよ・・・
メリケンブランドに、反撃する要素など微塵もない。
ワタシは無職・・・で、貧乏・・・で、
しかも本日は古切手屋にて、
残り数日で期限切れの映画のチケットを
ケチケチと値切り交渉していたんだから・・・。
オーマイガッ オーマイガッ なんつータイミングだっ(恥)
皆様は、この悪縁をどう思われますか
あの妖怪ブリコがまた数年後に現れたとき、
是非とも、セレブになって、鼻を明かしてやりたいものである。
まっ・・・そんな予定もないけどさ・・・
女の戦いというのは、自分のことながら、見栄っ張りで醜いもんだねっ
1日テンション高くすごしたので
今日は、かーるく脱力、無気力のところに
ちょうどいい笑いだよ、おもしろい
いまは、ハリウッドものより、韓国映画があたらしいから、アメリカより韓国じゃ~~~
といっておやり・・・
そして、韓国旅行の写真をみせておやり・・・
夫婦でチャングムとか・・・
あの写真はとってもしあわせそうでいいよ
ますます、ばかにされるかもしれんが
まあ、負けるが勝ちさ
きのうの残り物ですが・・・
ここまで来ると怖いよね・・・そして運命を感じるね
でもどーせならイイ男との偶然のが嬉しいけどね=3
リベンジ・・・
ブリは出世魚&回遊魚ですからね(笑)
それにしてもケムマキは猫好きって訳じゃないのかな。
いるいる、こういう子、って歳じゃないから、人か。。。。
中学、高校一緒で、イヤイヤながら、
同じ仲良しで共通しちゃってて。。。
会う度に、イヤな思いするのに、
何故か、魔がさすように、お誘いに
乗っちゃって。。。
帰って来ると、「行かなきゃ良かった」って・・・・・
この間も、会った途端「この間、行った
コンサート、ラフなお洋服で行ったら
宮様もいらっしゃる、って言われて
慌てて、友人のブティックから、シルクの、お洋服持って来てもらったの」だと。
ウルサイ誰も聞いてないわ
と思ったのを、露骨に表したらしく、他の人から、
「JJJちゃん、あの人、嫌いなの?」と聞かれた。。。
「ハイ」とノド元まで、出たけれど、黙った。。。
でも、また、きっと会っちゃうんだよね。
トクコちゃんも、ブリコちゃんに、会っちゃうんだよ~。
私は、超悪縁だった子に去年遂に、ブチギレPCもケイタイも拒否したら手紙まで送られて来ました 友達には、お祓いに行っておいでって言われてます
同じグループではなかったけど、ケムマキ君のあたりまでは『私の事!?』ってくらい同じでビックリ☆
私の好きな人と付き合ってあっさり振りやがった(- -×
トクコさんは本当に憑かれてるようで・・・(-人-)チーン☆
早くセレブになりましょうwww
本当にすごいですね!!
尊敬っ
すっかりトクコさんファンです
王子のお誕生日の恩恵をどうもありがとう
負けるが勝ちか…いい言葉ねっ
も、サンキュー
● 姫ちゃんへ
でしょぉ~。マタタビ市は10万人以上住んでいて、
名古屋市は222万人以上が住んでいる大都市のはず。
願っても会えない人が沢山いるのに、なぜ、
メリケンから一時帰国の奴とあんなトコで
出くわすのか運命が怖い・・・
● tamoさんへ
影千代のごとく、ケムマキ君とお話してみたかったわぁ~
次にブリコが出現する前に、石油でも掘ろうかしら…
● JJJさんへ
ブリコのような種類の人間の言葉など、
いちいち怒るのが面倒だったのだが…、
それこそ、向こうの思うツボかも。
似たようなタイプは、世の中に結構いるもんなんだね。
● hitomi☆さんへ
なんと、手紙まで なんか、怖いね。
ワタシの場合、ブリコの携帯はお互い知らないし、
結婚したから、今はマタタビ市じゃないんだよね。
連絡手段がなくても、出現するブリコ…
あれは、マボロシだろうか… ワタシもお祓いいこうかな(笑)
● レンさんへ
胸の中でキラキラしていたケムマキ君は、
「ブリコに振られた男」と最低の肩書きがつき、
一気にダメ男になってしまいました
超屈辱的な体験・・・
レンさん、同じ経験してんだね。ありゃりゃ
さっ、あとは、どうやってセレブになるかだな…
● みっちぃさんへ
みっちぃさん、ダメヨ。こんな負け犬を尊敬しちゃ
勝ち組になったら、もう一回尊敬しなおしてねぇ
まさかこんな大逆転ネタを聞けるとは・・・
私もブリコさんは嫌な思い出があるので(笑)、
是非、次に対決するそのときまでにセレブになって見返してやってください。
しかし、社会人なのに親の引越しについていってたの?
てことは、彼氏も旦那もいないってことでは・・・!
とくこさ~ん、反撃のチャンス逃したんじゃない・・・?!