猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

嫌われ松子…間違えたっ!

2006年09月22日 19時30分07秒 | 映画に関すること

嫌われ松子の一生(上)嫌われ松子の一生(下)

初夏に観た映画 『 嫌われ松子の一生 』 は、
今年観た映画のベスト3に入る、心に残るよい作品でした

その時のレビューはこちら
http://blog.goo.ne.jp/tokuzuki/e/c7273e06951e8c9f9d7ed5f387bb79bb


季節は、読書の秋ですからね。
あんまり映画がよかったので、
早速、山田 宗樹さんの原作本を持っている人に借りて、
嫌われ松子の一生』を読みました。借りものかよ!


暗くて悲惨な話だと聞いてましたが、
上巻に4時間。下巻に4時間。
読み出しから・・・本の世界に連れ込まれ
食事を採るのを忘れるほど、夢中になって読みました


すると・・・映画を観た時の
やるせない感情が、またまた溢れてきた


うっーーー
 早く誰かに伝えたいこの気持ちを!


翌日、タイミングよく、ミケちゃんとお食事することにっ

今だ!(▼∀▼)ニヤリッ


ワタシは大興奮で、そして、ノリノリで語り始めた

こういう時のワタシに捕まった人は、実に不幸だっ
耐久ヒアリングマラソンになるからね。





 興奮トーク スタート!


トクコ : 
あのさぁー、全然、関係ない話していい?

      昨日ねー、嫌われ松子の本を読んだのよぉ~。
      ミケちゃんは、映画観たことある?
      本は読んだことある?


ミ ケ : 映画は観たことあるよ。本?本も出てるの?


トクコ : 
本はベストセラーだよ

      嫌われ松子って凄く派手じゃんかぁ~、映画ではさ。

      本はね、ますますヒドく場当たり的な不幸女でさ、
      運にも恵まれないし、男にも恵まれないし、暗いんだよねぇ~。
      ソープ嬢から人殺し・・・そんな転落人生だけど
      真面目に…必死に…幸せを夢みる姿に
      ワタシは、スゴク惹かれちゃってさぁ~。

      ナゼ死んだのかが、
      解かるまで、目が離せないんだよねぇ~。

      やっぱ、本当にハマリ役だったよねぇ~。
      映画では、オープニングから教頭に胸を見せたじゃんか
      本では強姦されちゃってたよぉ~。
      ギャー、もう、本当に悲惨だよねぇ~

      


ワタシは大興奮で、嫌われ松子の本の良さを、

そして、映画の良さを語ったつもりだった。
                つもりだった。 つもりだった。。。


ミ ケ : 
・ ・ ・ 。 ?(ё_ё)?


トクコ : 
あれっ?ミケちゃんは、嫌いな映画だったかな?


ミ ケ
 : 
トクコちゃん、何か間違えてない?

       
松たか子は・・・、

          死んでないはずだけど・・・。



ワタシは興奮し過ぎると、
頭で物事を考えずに、感情一本で突っ走ってしまう

言い間違えながら
熱く語ってたらしい(* v v)。(恥)

恥ずかしさで、冷静さを取り戻した。

 (*゜0゜)ハッ!!


先程、語っていた***興奮トーク***
嫌われ松子の部分に
松たか子を当てはめ直して考え直してみる。。。
 皆さんも確認してみてほしい…)


\(>。<)/おぅ、

 また、やっちまったっ!



松たか子さんは全く派手じゃないし、
胸をみせる役がハマリ役なんてことは有り得ません

彼女は清純派ですからね

ワタシの席の近くで、
こんな下らない話に聞き耳を立てとる人は
いないと思いますけど、
まさかとは思いますが・・・絶対に勘違いしないで下さい

松たか子は…

   そんな女じゃないよっ!


松たか子さん、間違えちゃってごめんなさい



※ ワタクシ、猫野トクコと面識のある方は、
  よーくご存知のことと思いますが、
  突っ走ってトークしてる時に、
  だなぁ~と思ったら、遠慮なく止めて下さい
  毎度、ご迷惑おかけします(笑)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぁっはっはっはっ。。。。。 (R姫かめ。)
2006-09-23 01:27:26
トクコちゃん

思いっきり笑わせてもらったよ~

トクコちゃん、ブラボー



でも。。。最初に言った時は「嫌われ松子」だったわけ?

途中から、変わっちゃったの~

変わった時に言ってくれればよかったのにね

それ、完全に語っちゃってるよ~
返信する
● R姫かめ様 (トクコ)
2006-09-23 02:17:26
 最初から、間違っていたみたいです。

 ミケちゃんは、松たか子が自伝でも書いたのか?

 と思ったらしいのですが、

 途中から意味が分からなくなったって・・・。



 そりゃそうだよね
返信する
松たか子は... (tamo)
2006-09-23 04:41:18
死んでないはずだけどって(笑)

ミケさんの半信半疑なところも松さんに失礼ですね(笑)



まぁ似ている言葉ってありますからね。

トクコさんに罪はありませんよ♪



俺の知り合いで富士サファリパークのCMソングを

「ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪ライオンだぁ~♪四角い顔でどうしよ!」って真顔で歌ってる人がいました(笑)

この人の場合にはただ単に間違えて記憶しているだけかもしれませんが...
返信する
Unknown (hitomi☆)
2006-09-23 20:19:22
トクコさんごめんなさい



松子見てないし読んでもないです。歌だけはラジオで聴いて知ってるんですけど、泣けるのですか?歌のイメージだどピンクな感じなんですよね。
返信する
本あるんだ (Hoo~♪)
2006-09-24 17:00:05
読書の秋だから、本でも読んでみようかな?



それにしても・・トクコちゃんのも面白いけど・・・

  

tamoさんの 富士サファリパークの歌が大うけです



曲が頭から離れなくなっちゃったじゃない
返信する
お返事 (トクコ)
2006-09-25 00:06:30
● tamoさんへ

 ブハハハヾ(≧▽≦)ノ~ぁーお腹イタイ!

 四角い顔でどうしよっ!どうしようねぇ~(笑)

 ウケルーーーーーー!



● hitomi☆ちゃんへ

 どうして、あやまるの?!

 観なくても、読まなくても全然いいのよ。



 泣けるかどうか、気に入るかどうかは、

 人それぞれだからね。

 ただ、ワタシは好きだし、泣けました。



 ピンクなイメージは大正解



● Hoo~♪さんへ

 tamoさん、本当に面白いねっ。

 四角い顔でどうしようね(笑)
返信する
読んだ~♪ (みっちぃ)
2006-09-25 12:37:45
映画がやる1年も前に、読んでしまったぁ

読んだ後、仲良しの友達に貸したところ、

彼女も相当衝撃を受けたらしく、

「しばらく他の本読めない…」と言ってたなぁ。

そこまで落ちるかというぐらいどん底なんだけど

どこか救いがあるというか、なんか心に残る本だよね

それにしても…松たか子と、嫌われ松子、確かに似てる
返信する
Unknown (テラコ)
2006-09-25 17:36:52
「本おもしろそうだな~、あ、トクコさん読んだんだ~・・・」

と思って読み始めたらこんなオチが待っていたとはw

それでタイトルが「間違えたっ!」なのね



トクコさんそのものが本当にネタの宝庫!

それこそ自伝でも書いてみる???!
返信する
Unknown (ヨコイ)
2006-09-26 16:42:21
通常の人が語っているならばもう少し早い段階で指摘できたんでんでしょうけどね(;´▽`A``・



トクさん相手なら仕方ないか(笑)



話し終わる前にツッコめたミケさんは良くやった方だと評価してあげて良いでしょう^^
返信する
Unknown (ちょこまろん)
2006-09-26 17:23:14
トクコさん、お久しぶりです~!!

久しぶりに爆笑しました(笑

嫌われ松子→松たか子

・・・・分かるような気も???

・・・ええっー(笑



この2人のトークを生で感じたかったですね(笑

お友達の反応見たかった~
返信する

コメントを投稿